オリックスまたも日曜勝てず…2失点増井は2軍降格 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

あと1死まで迫りながら、オリックスは日曜日の今季初勝利を逃した。2点リードの9回を託した増井が2四球から2死一、二塁とし、福留に適時二塁打を浴びて試合は振り出しに。西村監督は「あそこで逃げきらないといけないゲームでした」と悔やんだ。9回途中降板の守護神は試合後、2軍降格が決まった。

3安打の阪神に対し、オリックスは13安打を打ちながら勝てず、日曜は10敗2分。観戦の宮内オーナーも「負けに等しい引き分けやね。四球が多すぎる」と苦笑。表情は穏やかでも、厳しい言葉に、オーナーの無念がのぞいた。

自分への厳しい姿勢を見せたのが先発の田嶋だ。6回まで阪神を無安打無得点に抑えたが、7回無死一、二塁でディクソンと交代。「むちゃくちゃ悔しいです。ぼくがああいう形で交代したから、ディクソンにも増井さんにもプレッシャーがかかる展開になってしまった」と、走者を残しての降板に自分を責めた。

▽オリックス増井(2点リードの9回に同点打を浴び、2軍降格が決定)「自分の思うように体を動かせなかった。自分では疲れだと思っています。首脳陣から1度リフレッシュしてきてくれ、と言われました。舞洲に行ってきます。明後日からピッチングします」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスまたも日曜勝てず…2失点増井は2軍降格

オーナー、観に来てたんですね…。増井にはリフレッシュしてもらって、また全開で頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/16 3回戦 オリックス5-5阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスまたも日曜勝てず…2失点増井は2軍降格 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 申し訳ないですが、先日の増井さんには、ほんまガッカリさせられました。
    今季初の4連勝、田嶋君の2勝め、日曜日の連敗ストップ、そして何よりも、3戦連続の ” 逆転のBs ” という最高のムードを、
    言葉悪くて申し訳ないですが、ぶち壊された思いで一杯でした。
    ここまで言ってしまえば、HALさんに叱られるかもしれませんが、
    ほんま何度失敗してくれんねん!
    2点差もあってなんでなん!
    先頭四球出したらほとんどあかんやん!
    と、そばまで行って、怒鳴りたい気分でした。( すんません······)
    で、昨日の記事によると、結局は体調不良だったとの事。
    とすれば、あんなけ球があちこちいってたんは、当然でしょう。
    で、ここで思ってしまったんですが、
    その体調不良か、不可。
    登板前にその自覚があったとしたら、当然自ら申告して回避を申し出るんが当然の事やったと感じるんですが······。
    それとそのへんは、常に側でチェックしているブルペンコーチが何故気付かなかったのか·····と。
    はっきり言わせて貰えれば、そんな体調でなんでマウンドに上がったんや、と。
    これも酷な言い方で申し訳ないですが、
    えらい迷惑でしたね。
    そりゃ、10なんセーブもしてくれてるんですから、ほんま感謝の面は多々あります。
    でも今回の顛末では、あとから体調不可でしたと言われても······というのが、今の正直な思いです。
    すんません、良くない事をつらつらと言ってしまって······。
    HALさんはどう思われましたでしょうか。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      そういう言われ方をすること自体は、増井自身も受け止める必要があると思います。
      ただ、代わりのいないポジションなのにすぐ「体調悪いです」っていう人だと務まらない、とも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です