オリックス・田嶋、復帰後2試合目で手応え 6回0/3を1安打2失点 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田嶋大樹投手が16日、阪神戦(京セラ)に先発。左肘痛から復帰後、2試合目の登板は6回0/3を1安打2失点と阪神打線を圧倒した。

 復活勝利を挙げた前回登板の5日のDeNA戦(京セラ)から中10日のマウンドは、六回まで無安打と快投。七回先頭の糸原に中前打を浴び、続く糸井に四球を与えたところで球数は95球となり降板して、2番手のディクソンに後を託した。

 左肘のコンディションを考慮し、オリックスサイドとしては球数を考えながらの起用となったが、左腕はノーヒットノーランすら期待させる圧巻の投球を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・田嶋、復帰後2試合目で手応え 6回0/3を1安打2失点

田嶋、ほんっと快投だったと思います。しかし良かった上にコンディションどうなん?ってのもある分、本当に交代期は苦慮したと思いますし、首脳陣も責めたくないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/16 3回戦 オリックス5-5阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田嶋、復帰後2試合目で手応え 6回0/3を1安打2失点 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 田嶋君、今回もナイスP、ご苦労様でした。
    やっぱものが違うな····て感じで、いいですよねぇ。
    開幕時からいてくれてたら·····なんて思わす程の逸材や思います。
    球速こそ150も出ないですが、野田さんもおっしゃってたように、虎さん達は、そんなストレートにも完全に差し込まれてましたもんね。
    やっぱ、球の質がいいんでしょうか。
    今回は体調面の見直しもなく、そのままローテに組み込むようですね。
    今度のサンデー登板が、ますます楽しみになってきました。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      初見で田嶋は難しいと思います。それこそ、去年より数段安定度も増していると思いますしね。
      フォームが見にくい上に、変化球の緩急も結構効いてますしね…。

      田嶋が日曜なら、すぐ勝てると思いますしね。頼もしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です