オリ・西村監督、拙守で4連敗に苦言「同じ失敗の繰り返し」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは拙守が目立ち4連敗(1分け挟む)。失策や四球が失点に多く絡む内容に、西村監督は「同じ失敗の繰り返し。手を打っていかないと」と厳しい表情だった。

 四回は2死二塁で大田のゴロをさばいた三塁手の白崎の一塁送球が浮き、微妙な判定でセーフに。西村監督はリクエストを試みたもののタイミングが遅く、認められなかった。続く近藤の四球の後、中田に満塁本塁打を浴びた。リプレー検証があれば判定が覆っていた可能性もあるが、西村監督は「その後をしっかり抑えないと、ということ」と言い訳はしなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・西村監督、拙守で4連敗に苦言「同じ失敗の繰り返し」

とにもかくにも、投げ出さんと頑張ってほしい、ということだけですね。すごい心労やと思いますが、くれぐれもお身体には気を付けてほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/2 11回戦 オリックス5-8日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・西村監督、拙守で4連敗に苦言「同じ失敗の繰り返し」 <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. オリックスの監督は厳しいですよね。孤立無援な感じがしますが、最後までやって欲しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      引き受けてくれただけでもありがたいと思わないといけないですよね…。
      なんというか、任されている感覚に乏しい球団ってところがまだぬぐい切れないですね…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    打順、ポジションの組み方、監督としては固定できるものなら固定したいですよね。出てきてほしい、結果を出してほしいと思っている選手たちがなかなか続けて結果を出せないので、仕方なく日替わりになっている面はあると思います。
    グラウンドでプレーするのは選手たち自身ですから、やっぱり自分たちで何とかするしかないんですよね。その中で特に大城、小島選手の二人が(もちろん彼らもミスはしていますが)出てきてくれたということは福良監督の3年間が無駄ではなかったという喜びと共に選手の育成は時間がかかるということも私たちに教えてくれます。
    選手にしたら二軍より一軍の方がいいに決まっているし、ベンチにいるより試合に出ている方が間違いなくいいはすです。完璧な選手(そんな選手はいるわけないとは思いますが)になってから試合に出るのか、そんなことはないはずで、誰もが試合に出てミスもしながら成長していくわけですよね。チャンスをもらったらまずはとにかく試合で精一杯やり切る。今日の先発バッテリーもそうですが、まずは逃げたらアカン、ですよね。そして一所懸命考えて積極的にプレーしてそれでもミスをしたら次は同じミスをしないようまた練習する。その繰り返しを続けて進歩が見えたらそれで十分だと思うんですよね。
    今の一軍のメンバーがそんな簡単に上手くなるはずがないことは現場はもちろん、ファンも理解しているので、とにかく委縮せずその日その日の与えられた場でできることやり切ってほしいですね。選手は日々トライアルアンドエラー、ファンは温かくも厳しく見守る。これしかないような気がします。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、できるなら固定したいですよね。正直、勝ってたら当然采配もふつうのはず…。というか、正直、現時点でも「素っ頓狂」な采配はないと思ってますしね。
      しかし、今思うと福良前監督が大城・小島をなんとか行けるラインに乗せてくれてなかったらどうなっていたんでしょう…。ゾッとしますよね。

      やっぱり、進歩が大切ですよね。
      今日は高城が降格になってしまったんですが…彼は前回の反省を踏まえた感じにあまり見えなかった(内容が変わってなくて、結果が悪化した)のが降格理由かもしれんなと思いました。
      とにもかくにも、昨日・前回より良くなってくれ、ってところなんですよね。

      ほんま、チーム状態が悪いだけに仕方ない面もありますが、なんとか「ふつうの」プレーができるようにしていってほしいですね…。

  3. ひさしさんがおっしゃってるように、
    私も前々から、ある程度 ” 固定 ” した方が·····てのは思ってました。
    あかんから変える→変えてもあかんから又変える·····の堂々巡りで、
    ま、結果論~たら話しにはなってしまいますけど、
    ならば固定だった方が、いつか打てる~繋がる流れになる、てな事を安直には考えてしまいますよね。
    ほんで打てんもんやから、打優先となっての守後回しが、キャンプ時に掲げた、一人ツーポジ、スリーポジが逆に災いしてしまってるのが現状で······。
    首脳陣、選手、ベンチ全体で勝利に向けて、必死こいてやってくれてるのは重々承知ですが、
    ま、はっきり言ってしまえば、今現在は、やる事なす事、ほとんど裏目状態になってるよう感じます。
    それと、監督初めとする首脳陣も、なんか地に足が付いてないような印象。
    とにかく、交流戦では ” どっしり ” といきましょう!
    いつか、いつか、ええ流れの時がやって来ると信じて········。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、固定していいレベルにある選手は現状正尚、大城、ロメロ、あと若月(打は今のままではあかんけど、総合的に見たらだいぶ差があると思いました)ですかね。
      あとの選手はある程度流動的なのはいたし方なしなのかなと思います。ただし、流動的でも結果が出ている小島(あと足を引っ張ってはいない山足)だけかなと…。

      それこそ、いっそのこと守備が気になるなら鈴木昂平スタメンとかもやったらええんちゃうの、とも思いますけどね。ハッキリしたオーダーを組んでほしいところですね。
      今のオーダーで現状の守備は、たしかにアカンけれど「もはや想定内」になりかけていますしね…。

      なんせ、こっから気持ちは切り替えやすいですしね。頑張っていきましょう。

  4. 昨日に限って言えば、白崎くんのスローイングと言うよりは、一塁小島くんの弊害が出たように思えました。コンディションに問題がなければ、レックスを上げて使えばと思うのですが、どうですかね。実際昨日も二軍戦に出場しているわけですから。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      小島、一塁やるには小さすぎるかもしれないですね…。投げる方は神経使うかも…。
      岡田…うーーーーん…。悩みますよね…。前回が士気の面でも「おいコラ!」ぐらいのデキでしたからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です