オリックス・山本3勝目 防御率トップに浮上!“鷹キラー”24イニング無失点 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山本由伸投手が7回無失点の力投で3勝目(2敗)を飾った。打線は24試合ぶりの2桁安打を放ち、最下位からの巻き返しへきっかけとなる勝利を飾った。

 「KANSAI CLASSIC 2019」と銘打って行われた一戦。オリックスは阪急ブレーブス時代の70年、71年ホーム用のユニホームを着用し、同時期の南海ホークスのビジターユニホームを着たソフトバンクと対じした。

 “勇者ユニ”をまとった山本は初回から空振りの三振を2つ奪う好発進。三回に小田の先制適時打などで3点のリードをもらうと、この日の山本にはもう十分だった。「ピンチもたくさんあったが、粘り強く投げられたのが良かった」。7回を9奪三振で、首位・ソフトバンク打線を封じた。沢田、増井とつないで逃げ切った。

 これで今季ソフトバンク戦は3試合24イニング連続無失点。“鷹キラー”ぶりを見せているが、「得意という意識はないんですが、1イニング、1イニング全力で投げた結果」と語った。

 防御率でもソフトバンク・千賀の1・384を上回る1・380となり、リーグトップに浮上。本拠地京セラドームで今季初勝利を飾った山本から目が離せない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山本3勝目 防御率トップに浮上!“鷹キラー”24イニング無失点

24イニング無失点は相当な結果ですよね…。毎度、抑えてるっていう気持ちはリセットしているようですが、そうやって浮足立たずに居れるところがやっぱり並ではないのを感じますね。3勝目おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/28 10回戦 オリックス3-1ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です