オリックス9回に2点差を逆転で今季2度目のサヨナラ勝ち、西村監督「終わるまで何が起こるか分からない」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは2点を追う9回にロッテの守護神・益田から3点を奪い、今季2度目のサヨナラ勝利を決めた。西村監督は「諦めない気持ちの結果。終わるまで何が起こるか分からない。いい勝ち方をして次につなげていきたい」と選手をたたえた。

 3四死球で2死満塁とすると、代打の後藤が中前2点打。さらに2死満塁として小田がサヨナラ左前打を放った。後藤は「向こうも直球で強気できていた。その気迫に負けず、集中した」と笑顔。小田も「自分の一振りで勝負が決まるのは気持ちいいです」と自身3度目のサヨナラ打を喜んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】9回に2点差を逆転で今季2度目のサヨナラ勝ち、西村監督「終わるまで何が起こるか分からない」

こういう姿を見ると、やっぱり今年は変化していると思うんですよね。これが結実する日はきっとくると思いますし、粘り強く応援したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/22 9回戦 オリックス5x-4ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス9回に2点差を逆転で今季2度目のサヨナラ勝ち、西村監督「終わるまで何が起こるか分からない」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    昨日は本当に会心の逆転劇でした。
    9回裏に打撃で活躍した(繋いだ)選手は全員素晴らしかったですね。その一方で打てなくてもマレーロ選手の5回の好捕、山足選手の9回の好捕もナイスプレーでしたし、山崎福也投手もしっかり3人で抑えたことでチーム全体が集中して9回裏に入れたということで、改めて守備も含めた1プレーの積み重ねの大切さを感じた試合でした。
    監督の言葉通り、諦めない気持ちの結果、見事な逆転勝利。自分たちの力で何とかするという強い結束力、正に「信は力なり」をこういう形で見せてくれると、管理人さんのおっしゃる通り、チームの変化がしっかり感じられますね。
    選手、チームの成長を見られることをポジティブに捉えてこれからも応援していきたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      いい逆転でしたね!滅多に見れるもんやないですしね。
      マレーロ、気持ちはずっと入っているんですよね。山足もいいメンタリティで試合に入れているように見えます。
      さちやもそうですが、実はその前の山田も、ショックの残りそうなイヤなプレーのあと、ダラダラと失点しなかったこと自体は良かった側面もあるんですよね。

      なんだかんだ、こういう勝ちがあるから面白いですよね。しっかり応援していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です