2019/5/17(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
5/17の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

5/17出場選手登録

<パリーグ>

登録

オリックスバファローズ 投手 57 山田修義、内野手 5 西野真弘、外野手 9 S.ロメロ

抹消

北海道日本ハムファイターズ 捕手 60 郡拓也
オリックスバファローズ 投手 43 山本由伸、58 金田和之、捕手 62 山崎勝己、外野手 55 T-岡田
千葉ロッテマリーンズ 投手 63 種市篤暉

※5月27日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

<セリーグ>

登録

広島東洋カープ 捕手 61 坂倉将吾
東京ヤクルトスワローズ 外野手 4 W.バレンティン、42 坂口智隆
読売ジャイアンツ 投手 15 澤村拓一、35 桜井俊貴、外野手 44 A.ゲレーロ
中日ドラゴンズ 投手 41 勝野昌慶

抹消

東京ヤクルトスワローズ 外野手 9 塩見泰隆

※5月27日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

山本はリフレッシュ目的の期限付き抹消のようです。しっかり休んで、また快投を期待したいですね!

あとのメンバーは全員、妥当な再調整(山崎は少し、毛色が違うかもしれませんが)ですが…やっぱり岡田ですよね。今のままでは寂しいです。何が必要なのかをもう一度見つめ直してきてほしいです。

一方で、復帰組は全員、楽しみなメンツですよね。特にロメロには今までの鬱憤を晴らすような活躍を期待したいです。

金田はケガをしたようですね…。指のケガだけに、感覚がきちんと戻るかが心配ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/5/17(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への4件のフィードバック

  1. 山本、しっかりリフレッシュしてほしい。
    山崎勝は使う場面が無かったですね。
    (高城は普通に良かったですし、伏見は調子がいいわけでは無いですが代打や盛り上げ役?見たいな役割かと)
    金田、岡田は普通に良くないので抹消という所ですね。
    山田、西野、ロメロには何としてでもですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本、しっかり大事にしてもらえてますし、この休養も活かしてほしいですね。
      正直、山崎の出番もうちょいあるかな?とも思ったんですが、高城がいけそうなのが大きいってところですよね。
      金田と岡田は…まぁ、言わずもがな、ですかね…。金田は普通に結果を出した近藤に押し出された形だと思います。

      一方で昇格組、なんとしても、ですよホントね。

  2. ( すんません、ちょっと古い話題ですが )
    Tの抹消、仕方ないですよね·····と言うより、きつい言い方ですが、当然ですね。
    あんなけ打てんかったら·····て言うより、
    大きいカラして全く存在感無し·····ですもんね。
    スタメンでも使てもらえん····使てもうても、肝心なとこでは逆に替えられる····。
    なんなんでしょうね·····。
    よう言われるんが、 ” 器用貧乏 ” が故に、逆にそれが災いしてる。
    それと、考え過ぎての思い切りの無さ。
    ほんま、恵まれたあのでっかいカラがもったいないですよね。
    4つのうち3つ三振しても、一発は打ったる!くらいの豪快さ、無鉄砲さが欲しい!
    な〜んか、ちっちゃくちっちゃくまとまり過ぎてるようで、歯がゆうてしゃあないですね。
    Tには、考え過ぎんな!て言いたいです!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      なんていうか…逆に存在感ありましたけどね…(苦笑)。失敗の仕方が悪すぎるんですよね、Tは…。少なくとも、実績のある選手のそれではなかったですね…。
      その器用さでミスが本当に少ないならいいけれど、結局ミスってるんだから器用ですらない状況。どっちつかずだけは本当に止めてほしいところですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です