オリックス令和初の完封負け、若月は令和初の捕逸 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは新元号初陣を白星で飾ることができず、12球団で令和初の完封負けを喫した。

ロッテ涌井に7安打しながら、ホームが遠かった。完封負けは今季4度目だ。西村監督は「ここで1本が出ないゲームだった。相手と同じヒット数でこっちは0点。なんとかつなげていかないといけない。しぶとくいかないといけない打者が淡泊にみえた」と残念がった。

守備では1点ビハインドの6回2死三塁でレアードを打席に迎え、榊原が投じた外角低めの変化球で空振り三振を奪うも、若月がボールを後ろにそらしてしまい、令和初の捕逸を記録。2点目を献上した。指揮官は「低めに投げるのが投手の鉄則。キャッチャーがなんとか止めてあげないといけない」。この日の敗戦で借金は再び6となり、5位ロッテにゲーム差は「2・5」に広がった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス令和初の完封負け、若月は令和初の捕逸

屈辱的な記録になってしまいましたが…必ずこれをバネにして巻き返してほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/1 3回戦 オリックス0-4ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です