オリックス吉田正が背番号72でV弾、仰木氏に白星 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田正尚外野手(25)が決勝2ランを放ち、チームは平成最後の試合を勝利で飾った。

3-3の同点で迎えた8回2死三塁のチャンスで、西武小川が投じた初球、真ん中へのフォークを完璧にとらえ、右中間スタンドに放り込んだ。「チャンスだったので、積極的に打ちにいこうと思った。本塁打になって、最高の結果になって良かったです」とお立ち台で満面の笑みをみせた。

この日はオリックスを96年に日本一へと導いた故仰木彬元監督の誕生日にあたる日で、「THE MAGIC AKIRA OHGI DAY」と銘打ち、監督、コーチ、選手全員がブルーウェーブ時代の背番号72を背負って試合に臨んだ。特別な日の勝利に西村徳文監督は「仰木さんの背番号を背負って、平成最後で勝てたのがチームにとっても大きかった。(令和へ)はずみになる。ホッとしています」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。“仰木マジック”がチームの背中を押したのかもしれない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス吉田正が背番号72でV弾、仰木氏に白星

一発で見事に仕留められましたね。ここ最近のまともに勝負してもらえないフラストレーションから一気に解放されたんやないですかね?令和に弾みをつけてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/29 6回戦 オリックス5-3西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正が背番号72でV弾、仰木氏に白星 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ほんま、ものの見事な一発でしたね。
    それも初球を打った瞬間!!
    観戦に行っててのあんな感動一発は、
    京セラでは、14年CSの、Tの一発以来でしょうか。
    BWのユニとしては、全く古い話しになってしますが、
    96年GS神戸、リーグV決定試合での、
    9回裏DJの起死回生 同点一発 ( 自身今でも、あれ以上の感動一発はないと思ってます)
    を思い出しましたね。
    やっぱ、BWユニを身にまとって、仰木さんのメモリアルゲームという事で、
    それまで不振だった正尚にも、
    打てるというか、打つ事のできるパワーが
    天から贈られてきたんでしょうか。
    まさに仰木さんが打たせた「仰木マジック」の一発と、今でも思えてます。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      いやー、これを現地で見れたってのはたまらんと思いますね!
      DJ!あの一発は私も子供ながらに大騒ぎしましたねー。しかし、やっぱり後押しがあったかなと思えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です