西村監督「全部自分の責任です」4度目サヨナラ負け <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスはまたも山本由伸投手を援護することができなかった。延長10回に山崎福が明石に3ランを浴び、今季4度目のサヨナラ負けを喫した。

得点圏にランナーを進めるチャンスを5度も作りながら、無得点に終わった。今季6度目の延長戦はこれで3敗3引き分けと、いまだに勝ち星なし。西村監督は厳しい表情で「点に結びつけられないのは自分の責任。投手の継投もあの形になってしまったのは全部自分の責任です」と語気を強めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
西村監督「全部自分の責任です」4度目サヨナラ負け

苦悩の末に、って様子は十分うかがえるだけに…。あまり自身を追い込み過ぎないでほしいです。選手も応えていかんと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/25 6回戦 ソフトバンク3x-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「西村監督「全部自分の責任です」4度目サヨナラ負け <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、昨日は失礼しました。
    中川選手推しの私がそれでも8回佐野選手の代走を期待したのは、目の前にノーアウト2塁というチャンスがあったからです。異次元の走塁を見せてくれる佐野選手が2塁にいてピンチバンター以外が代打で出てきたら相手のベンチワークも悩むでしょうし、中川選手より佐野選手の方が得点の確率が上がるランナー3塁の場面を作る可能性が高くなると期待したからです。
    監督にもアグレッシブにチャンスを掴みに行く姿勢を示してほしいと思ったんですね。
    極端な例ですが、楽天戦で引き分けに持ち込まれた試合の銀次選手に捕手をさせてまで勝負所に捕手に代打を出して追いついたあの姿勢(もちろん失敗していたら平石監督は大批判を浴びたでしょうが)、というか勝利への執念を見せてくれれば仮に負けても、「出た選手みんな頑張ってくれた」で納得できると思うのですが。
    表面的なことしかわかっていない1ファンの生意気な意見で不快な思いをさせてしまったとしたら申し訳ありません。勝つことは本当に大変だと思います。私も監督には必要以上にご自身を責めないで、逆にもっと選手を信じて適材適所で起用してくださることを願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、お気になさらず!
      実際問題、佐野を使おうと思ったらそれぐらいの決断が必要にはなりますよね…。(ほんと、カードとしてはシンプル過ぎて難しい選手やと思います)
      選択肢としては、代走に佐野で代打はヒッティング、か、代走なしのピンチバンター…。で、延長想定の結果、中川を切るのは厳しい…ってなったんでしょうね…。この気持ちもわかるだけに…(それぐらい、いまの打者の状態を信じるのは難しい局面だと思います。あくまで外から見た視点での話ですが…)

      たしかに、あの平石采配は完全に采配でもってきたと思いますしね…。
      ほんま、試合を観て記事を書くというレベルの作業ですらいろいろ考えてしまうぐらいなんで、つくづく采配は重労働やと思います。
      もう一度、シンプルな気持ちで頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です