2軍でノーヒットのオリックス小島 602日ぶり本塁打 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは八回、5番・頓宮に代打・小島を送った。

 ここで小島はハーマンの2球目、145キロを振り抜き右翼スタンドへ運ぶ1号ソロ。

 これが自身2017年8月26日・西武戦以来、602日ぶり3本目の本塁打となった。

 「代打なのでファーストストライクを強振しようと思っていた。チャンスはそんなにない。1打席をいかに集中できるかと思って打席に向かっている」

 今季は代打や守備固めの出場で4打数3安打2打点1本塁打と結果を出している。

 ウエスタンでは10打席で8打数無安打2四球と安打を記録していなかった。

 「ノーヒットでしたけど、(1軍を想定して)代打で使ってもらっていい準備ができていたと思う」

 西村監督は「頓宮は内容が良くなかったから。5番を打っているわけですから本当は最後まで出してあげたいけどきょうの内容だと代えざるを得ない。小島はよく打ってくれた」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
2軍でノーヒットのオリックス小島 602日ぶり本塁打

小島、このまま代打の切り札として定着したら守備に大きな問題がない以上、非常に使い勝手のいい選手になっていけますよねー。

しかし、代打を想定しての起用をしてもらっていたとは…。その準備が現在活きてますよね。ファームが機能した好例になったと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/20 5回戦 楽天5-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です