オリックス・佐野 母校大分の甲子園初勝利に笑顔「自分も流れに乗りたい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの佐野皓大外野手が、母校である大分の甲子園初勝利を喜んだ。この日はチームが札幌移動のため観戦はできなかったが、「結果を聞きました。すごくうれしいです」とほおを緩ませた。
 前日26日のチーム練習後に、大分の宿舎を訪ねて、現役選手を前にあいさつなどして激励。松尾監督は佐野が在籍したときもコーチとしてチームを指導しており、初勝利後に「佐野のおかげで勝てたよ!」とメッセージが届いたという。

 佐野は高校3年の夏に甲子園に出場したが、1回戦で日本文理に敗退。後輩たちが記念星をあげてくれただけに「自分もその流れに乗りたいですね」と笑顔を見せた。自身初となる開幕1軍が決まっており、29日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、後輩に負けない活躍を見せるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・佐野 母校大分の甲子園初勝利に笑顔「自分も流れに乗りたい」

母校の活躍、刺激になりますよね。しかし、監督さんも佐野のおかげで勝てた、とはまた粋ですね!

今度は佐野自身が魅せる番ですね。まずは持ち前の脚でアピールしてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス・佐野 母校大分の甲子園初勝利に笑顔「自分も流れに乗りたい」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    佐野選手の2019年、初の一軍での船出にこの上ない後押しですね。おっしゃる通り、脚で積極的なプレーを見せてほしいです。
    余談で恐縮ですが、オリックスに縁のある人や団体から吉報が届くと嬉しく、「オリックスに良い風が吹いている」と感じてしまいます。佐野選手の母校の活躍もそうですし、2年連続オリックスのファンフェスのMCを務めてくれた霜降り明星が昨年末のM-1で優勝、今年のR-1では粗品さんが優勝となると「オリックス来てるんちゃうか」と信じたくなりますね、冗談抜きで。
    別な面では偉大過ぎるOB、イチロー選手の引退会見での、野球を愛して一日も休まずに努力し続けてきたというその真摯な姿勢、重い言葉に打たれた選手も多かったと思います(逆に言うと何も感じない後輩は困りますね)。思い込みでもいいですから、色々な意味で「次はオレたちの番や」と気持ちを上げて開幕に入ってほしいと思います。
    今年が新生オリックス元年となることを切に期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、そういう外部要素も全部巻き込むぐらいの気持ちで行ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。