オリ・杉本、自主トレをともにしたイチローに感謝 自身初のサヨナラ弾 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・杉本裕太郎外野手(27)が22日、阪神戦(京セラ)で自身初のサヨナラ弾を放った。

 「西村監督から『2アウトランナーなしだから、ホームランを狙っていけ』と言われていたので、ホームランを打てて良かったです」

 2-2の九回2死から代打で登場すると、フルカウントから阪神・飯田が投じた122キロのスライダーを一閃。左翼スタンドにサヨナラ本塁打を放った。学生時代も含め「はじめて」というサヨナラ弾に「三塁回ったぐらいで、あ、サヨナラやと気づいて。みんな自分のことのように喜んでくれました」と笑顔を浮かべた。

 座右の銘が北斗の拳の登場キャラ、ラオウの名ゼリフ「わが生涯に一片の悔いなし」でオリのラオウと呼ばれる杉本は昨年1月、神戸で行われているイチローの自主トレに参加していた。様々なことを学んだレジェンドが前日21日に引退を発表し、「会見も見ていて思うところがあって…。去年のオフはけがでできなかったけど、3年間、一緒に自主トレさせてもらって。教えてもらったことを思い出しながら最後まで会見を見ていました」と振り返った。

 「僕は小学1年から野球を始めたんですけど、そのときの背番号が『51』で。ずっと憧れていました。きのうイチローさんも『悔いはない』と言っていましたけど、僕もそういう野球人生を送りたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・杉本、自主トレをともにしたイチローに感謝 自身初のサヨナラ弾

持ち味を見事に発揮しましたね!狙っていけ、って監督の後押しもナイスでした。

しかし、イチローの「悔いなし」と北斗の拳・ラオウの「悔いなし」…。このリンクはさぞかし杉本には思うところがあったと思います。ほんま、今年は欠かせない戦力のひとりになってくれるんやないかと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/22 オープン戦 オリックス3x-2阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です