オリ・西村監督 ミス連発の山岡の開幕投手白紙を示唆「一回、考え直します」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西村徳文監督(59)が22日、阪神戦(京セラ)の試合後、内定していた山岡泰輔投手(23)の開幕投手(29日、日本ハム戦、札幌ドーム)を白紙にする可能性を示唆した。

 「開幕投手、一回、考え直します。なくなるかもしれない。副主将も剥奪するかもしれない。開幕投手で副主将でチームを引っ張っていかないといけない立場。あり得ないです」

 山岡はこの日、先発して6回3安打1失点も、三回2死から阪神ドラフト3位・木浪聖也内野手が放った一塁線のゴロに対し、一塁ベースカバーが遅れ、内野安打に。続く阪神同1位・近本光司外野手の投ゴロも一塁に悪送球した。結果的にはこの回無失点も、エース候補のミス連発に「話にならない」とバッサリ。「開幕前ラストの登板であんなことされたらチームとして困りますよ。開幕投手と前もって言ってるわけだから、それなりのものを見せてくれないと。コーチ陣と話し合って、もう一回、考えます」と怒りは収まらなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・西村監督 ミス連発の山岡の開幕投手白紙を示唆「一回、考え直します」

思った以上に厳しい話になったと思いますが…これは、西村監督が任命責任を感じた上でのコメントなんですよね。だからこそ、山岡には絶対に奮起してもらわないといけないし、もう一度気持ちを入れ直して頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/22 オープン戦 オリックス3x-2阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です