オリックス松葉5回途中に負傷降板 打球が左脛直撃 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス松葉貴大投手が負傷により5回途中で降板した。

中日戦に先発。5回1死一、二塁からビシエドがとらえた打球が左脛に直撃。直後マウンド上でうずくまるも、治療のため自ら歩いてベンチに下がり、その後交代となった。西村監督は「心配ですね。チームとして必要になる投手。足の状態がどうかを確認しないといけない」と説明。大事には至っていない模様で、病院には行かずにアイシング等で様子をみる。この日は4回1/3を投げビシエド、堂上に1発を浴びるなど、7安打3失点だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス松葉5回途中に負傷降板 打球が左脛直撃

歩いて戻っていたので、軽傷かなーとは思いますが…今後の調整に影響がないかどうか、そこは心配ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/21 オープン戦 中日7-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス松葉5回途中に負傷降板 打球が左脛直撃 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 松葉、左足の脛に打球直撃ですか。軸足ですよね。大事に至ってないとしてもしばらくは軽めのメニューで調整して足の状態を回復させてほしいです。西村監督も言っている通り、バファローズに大事な存在のピッチャーですからね。

    開幕まであと1週間。さぞかし痛かったでしょうが松葉本人だけでなく、トレーナーさんにも頑張ってもらわないといけませんね。

    バファローズのトレーナーさんは腕はいいんでしょうか。評判はどうでしょう?

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      ひょっとしたら、一回飛ばしがあるか…とかも考えられますね。ただ、歩いて戻っていたんで意地でも投げたいやろうなと思います。
      トレーナーは今年からチームがちょっと変わったんじゃなかったですかね?ケガ人続出で痛い目を見て以降、強化をしている感じはします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です