快足オリックス佐野が前進守備も生還!OP戦6盗塁 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス高卒5年目の佐野皓大外野手(22)が起用に応える活躍で存在感を示した。

21日の中日戦に、左腕対策で西浦に代わって1番中堅でスタメンに抜てき。1点を追う5回1死一塁、中日ロメロの外角高め152キロの直球を右中間に運び、1軍初打点となる適時三塁打を放った。

田口野手総合兼打撃コーチから「(2打席目まで)開きっぱなしになっているのから閉じてみたらどうか」とアドバイスを受け、「フォームを変えて、コンパクトに打てました」と振り返った。

50メートル5秒8の快足を発揮した。続く福田の打席で「ギャンブルスタートだった」と前進守備をかいくぐり、二ゴロの間に一時勝ち越しのホームを踏んだ。佐野は14年ドラフト3位で投手として入団。17年9月に育成契約となり、野手に転向した。昨年7月末に支配下登録され、足を生かすため両打ちに挑戦。春季キャンプ途中から1軍に昇格し、ここまでオープン戦で6盗塁を記録している。苦労人が持ち味を発揮し、アピールを続けている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
快足オリックス佐野が前進守備も生還!OP戦6盗塁

スリーベースはもちろんのこと、やっぱりあの生還は驚きました。ほんと、マジか、としか言えなかったです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/21 オープン戦 中日7-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「快足オリックス佐野が前進守備も生還!OP戦6盗塁 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんこんにちは。

    1番センターで佐野ですか。正直驚きました。佐野は走塁だけでなく打つ方でも首脳陣へのアピールに成功しましたね。守備もいいんでしょうか。代走用員ではまだまだ不満という気持ちをしっかりと持っているんでしょうね。

    佐野はたしか以前福本さんの指導を受けてましたよね。また、田口コーチの打撃の指導もさらに実を結ぶといいですね。スイッチヒッターになったということで右投手相手の左打席の打撃も期待したいですね。

    佐野の活躍で、俺ももう1回打つぞと西浦は目の色変えて燃えているんじゃないでしょうか。小田もうかうかしていられないですね。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      佐野、ようアピールできましたね。守備はもう少し細かいところ(ファンブルがちょっと多いかな…)は必要ですが、使えるレベルには達していると思います。
      スイッチを活かせるように、左でもいい打撃ができると大きいと思いますね。西浦・小田とはいい争いになっていると思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。