オリックス・榊原 開幕ローテへ翼広げた セ王者・鯉斬り7回0封!わずか1安打! <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プロ3年目のオリックスの榊原が昨季のセ覇者を相手に7回1安打無失点の好投。開幕ローテ入りをほぼ手中に収めた。

 立ち上がりいきなり四球を出すが菊池涼をスライダーで空振り三振、若月が盗塁阻止の併殺で乗った。MAX150キロの直球を中心に六回先頭の安部に左前打を許すまで無安打。ここも1死一、二塁のピンチを迎えるが、田中広、鈴木を打ち取りピンチを脱出した。

 「あの場面をまっすぐで押せたことが自分の自信になります。去年の高知秋季キャンプから今年の春のキャンプまで練習してきたことがきょうは発揮できた。キャンプから結果が出なくても使ってくださった監督、コーチに感謝したい」

 育成入団。昨季開幕直前に支配下登録され、終盤には1軍で先発も経験した。一気に飛躍を、の思いが空回りした。キャンプで投球フォームを見失った。力んでも力んでも球がいかない。焦りの中、高山投手コーチと話し合いフォームを見つめ直しようやく、本来の投球を取り戻した。

 西村監督は「きょうの投球を見ると開幕ローテに近いところにいる」と評価はしたもののあえて当確ランプまでは出さなかった。

 順調にいけば開幕第3戦の31日・日本ハム戦が有力。昨季果たせなかったプロ初勝利を今度こそ手にして見せる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・榊原 開幕ローテへ翼広げた セ王者・鯉斬り7回0封!わずか1安打!

榊原、ようやく本来の形になってきたのかなと思います。次回もそこそこの内容が出れば、ローテも本決まりになるのかな?と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/17 オープン戦 広島0-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・榊原 開幕ローテへ翼広げた セ王者・鯉斬り7回0封!わずか1安打! <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    榊原投手、開幕まであと2週間のこの時期に結果が出たことは良かったですね。確定を出さないのも緩ませないようにという意味の、逆に監督の期待の高さの表れのように感じますね。
    週刊ベースボールの最新号に彼のインタビュー記事が掲載されていましたが、低めへの制球力をつけること、ストレートの軌道で落とすフォークの習得(今までのフォークは浮いてから落ちるそう)、メンタル面では結果を求め過ぎないことなど、いろいろコーチや若月選手のアドバイスを受けて取り組んできたようですね。
    チームでたくさんの人が自分に期待して見ていてくれることを知り、信頼されるピッチャーになりたいという思いも強くなったようで、人間的にも成長が感じられますね。
    安定感はまだまだなんでしょうが、ようやく結果が出せたことで本人も手ごたえはあったでしょうし、1試合ごとに経験を積み上げていって(開幕時はともかく)先発の座を手に入れ、本人の目標という新人王に邁進してほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      実際問題、各紙では有力、となっていましたね。それぐらいの快投だったと思います。

      で、人に言われたことを実践して、壁に当たりながらもここまで来ているってのもいいですね。
      アドバイスを活かせるかどうかは自分次第ですしね。

      新人王、いけたらおもしろいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です