2019/3/16(土) 【オープン戦】広島東洋カープ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

し烈なローテ競争で、最高の内容!

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2019/3/16 マツダスタジアム)

勝利投手 増井(1勝0敗0S)
セーブ投手 澤田(1勝0敗1S)
敗戦投手 フランスア(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)東明、増井、澤田 – 若月、山崎勝
(カープ) 大瀬良、ヘルウェグ、レグナルト、フランスア – 會澤、石原

<本塁打>
(バファローズ)頓宮2号2ラン(3回表・大瀬良)

■先発候補メンバーの中で、最高の内容を見せた東明!

今日はアプリのみ、なんですが…まずは東明の好投、ですよね。

被安打たったの3、98球、7イニング投げ切り。どれをとっても最高の内容だったのでは?エラーから同点にまで追いつかれたことだけは反省点(自責点は0)ではありますが、それでも先発候補メンバーの中でもっとも好内容だったのは間違いないと思います。

増井も澤田も危なげは特になく…。特に澤田は最後を敢えて任せるような形を取ってみたのかもしれませんが、こういう経験をさせてもらえているところに首脳陣の信頼を感じました。

■頓宮の一発が光った。

一方の野手陣は…やはり頓宮の一発が光りましたね!(今日は決勝点のラッキーもあり、なんか「もってる」感じはします)打った相手も一流投手・大瀬良。今日はノーエラーで凌げたところもひと安心ポイントかなと思います。

で、あとは小田がやっぱりいいですよね。今日もマルチで打率.381。なんでしょう、もう計算できる感じの選手になった感じがしますね。完全にひと皮むけたように思います。

もう一点、安達のマルチも良かったと思います。打率が1割未満という状況だったこともあり、ホッとしているんじゃないでしょうか。目標はあと1割上だと思いますし(現在.167)、ここから打ちまくって開幕スタメンを勝ち取れるように頑張ってほしいです。

■カープ相手に広島で勝てたのは良かった。

しかし、カープに広島で勝てたのは大きいと思います。こういう感覚を持ちながら、あとは開幕に向けてミスも減っていけば言うことナシなんじゃないでしょうか。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/3/16(土) 【オープン戦】広島東洋カープ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 東明が良かったですね。
    マレーロの調子が下がってますよね。
    タイムリーエラーもありましたし。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      東明、ローテを勝ち取ったようですね。
      マレーロ、エラーの後でヒットを出したのは良かったと思いますが、あれは響きましたね…。

  2. 増井が、投げる回に澤田が投げたのは、
    一応、抑えでも使えるかテストの噛み合いも、あったのかな?
    東明は、ディクソンの代役として大きくローテ前進、頓宮も一発で開幕スタメン確定ですね!

    田嶋の状態は、どうなっているのですか?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ひょっとしたら、そういうテストの兼ね合いがあったかも?
      東明はローテ確定のようです。実際、内容一番いいですしね!キャンプの段階では他の投手の評価の方が高かった中、お見事だと思います。
      頓宮も、我慢して使う価値十分やと思いますしね。

      田嶋は少しずつ、で十分かなと思います。フォームも作り直しになっていますしね…。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    東明投手、好投でしたね。広島相手ですし価値があると思います。
    惜しむらくは7回二死無走者から、攻めながらも4番、5番と連続四球を出したことでしょうか。マレーロ選手のエラーもリズムが悪くなったことが起こした面もあったかも。7回100球が今年の先発のノルマとしたら、このあと一人ピシャリと抑えられるか否かが大きいですよね。昨日の二軍戦後の山岡投手の先発の責任感にあふれたコメントを聞いてそう思いました。
    しかし先発候補としては十分すぎる結果でしたので、これは完全に当確ですね。二度の手術を乗り越え完全復活、素晴らしいと思います。シーズンは長いですが、何とか1年間頑張ってほしいですね。
    小田選手は、今29歳でここから6年くらいが一番脂がのってくる年齢ですから、期待したいですね。昨年の藤井コーチの指導で自分の型をしっかり掴んだようですから、体調さえ万全なら本人も自信があるんじゃないでしょうか。
    内容はともかく先週の日ハム戦や火曜の西武戦のように今日も終盤の粘りで勝ったことは、とにかく勝ち癖をつけることが今のチームには大事だと思いますので、良かったと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      東明、お見事でした。ローテ確定のようです。
      マレーロのエラーは絶対出しちゃいけないタイミング(3アウト目、まして投手が一番しんどいとされる7回)のもの。
      とはいえ、ここを助け合いで乗り切れたらチームとしての強度も高くなっていくと思います。

      そして小田は藤井コーチの最大の成功作品かもしれないですね。
      本来の長打力も完全に取り戻し、今年も欠かせない戦力になりそう。

      しかし、なんだかんだで勝てたのは大きいと思います。しかも「形を崩してまで勝った」とかではないのも大きいですね。

  4. 田嶋の動向は気になります。どうやら球団激励会にも参加していなかったようです。太田も欠席でしたので、状態がよくないかもしれません。ロメロは来週、復帰すると大島さんが言っていたようです

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、そうらしいですね。状態はもう一段波があっても不思議ではない、ところではありますが…。
      太田もさすがにケガしたて、といっても過言ではないですしね…(スーツとか着れないんちゃいますかね)。

      ロメロ、ほんま打ちまくらんと…。遅れとしては大きいものになっていると思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です