2019/3/17(日) 【オープン戦】広島東洋カープ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

7イニング「0」の快投。これまた、ローテを手繰り寄せましたね。

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2019/3/17 マツダスタジアム)

<バッテリー>
(バファローズ)榊原、岩本、近藤 – 若月、伏見
(カープ)ジョンソン、岡田、一岡、中崎 – 會澤、石原

■榊原が7回「無失点」。

今日はもう、榊原ですよね。7回「無失点」。被安打も1。球数も100球以内。素晴らしい結果だったと思います。

ただ、ローテが確定なのかと言われると、もう一回見た上で、という可能性はあるのかなと思います。というのも、前回もあった制球面の不安はやっぱり感じる側面があったんですよね(特に立ち上がりのノースイングでの四球。あのあとの三振ゲッツーがなかったらどうなっていたか…)。

ただ、それでも主軸にまったく仕事をさせなかった姿が大きなアピールに繋がったのは紛れもない事実。私は榊原で開幕ローテいくぞ!となったとしても(反対に迷ったとしても)、どちらの判断も支持できるかなと思います。なんせ、競争がとにかくハイレベルなモノなのは間違いないです。

また、近藤が復帰登板を無難に0で飾ってくれましたね。ホンマのホンマに軽傷でよかったです…。

■本塁がとにかく遠かった…

一方で攻撃陣は…やっぱ「0」なんでね…。収穫は少なかったかなと思います。

特に注目だった大きく塁をにぎわせた9回は「オープン戦ならでは」の主軸への代打、って采配になりましたが…。小島、ここで結果を出せてたらなぁ…と思ってしまいました。

チャンスメイクの面でいい仕事ができていたからこそ、チャンスで決めるのはどうやろう?ってところを見るための代打だったと思うんですが…。内野ゴロならまだしも「フライ」はやっぱり印象がね…。

あとはノーヒットがようやく途切れた8回(小田、お見事でした)も、代打・杉本がピーゴロで佐野が憤死と、なっかなか本塁が遠かったですね…。

※走塁・盗塁に関しては、方針が「とにかく行け」ってものを実践しているだけだと思いますので、特に気にしていないです。しかし、その中で警戒されながら盗塁を決めまくっている佐野はホント立派やと思います。

■いよいよ、ラスト1週間。

いよいよ、オープン戦も最後の一週間に入りますね。この最終週も競争しまくって、いい空気をどんどん作っていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/3/17(日) 【オープン戦】広島東洋カープ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 榊原、今回は良かったですね。
    もう一回見てどうするかですかね。
    近藤、久しぶりの登板でしたが0で抑える事が出来たのは良かったですね。
    打線は本塁が遠かったですね…
    7イニングヒットが出ないとは….
    代打で出た選手が寂しい結果でしたね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      榊原は「続けて」いけるかどうか、でしょうね。次試合を壊さなければ決まりかなと思います。
      近藤は思ったより早く復帰できて良かったと思います。

      一方で打線は…ジョンソンもよかったのは確かやと思いますけどね。
      ただ、代打メンバーはいいアピールになるとこ、逃してしまいましたね…。

  2. ビジターでの広島相手にそこそこ善戦できたと思います。
    選手もここ数年で色々入れ替わり、広島への
    苦手意識も多少薄れてきたかもしれませんね。
    ジョンソンは正直凄かったですが、榊原も
    それに負けない投球内容を敵地(ビジターの広島相手の
    アウェイ感は他所での比じゃないでしょうし)
    で出せたのは本人にも自信になると思います。
    小島は転がせればなんとかなりそうな場面で
    内野フライはかなり勿体無かった。
    下でも西野や山足達が調子良いですから正念場ですね。
    とりあえず近藤が無事に復帰してくれたのが
    一番の収穫だったと思います。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      結局、負けなしでこれましたもんね。
      ジョンソンは前回ボロボロだったそうで、今回に賭けるところはかなりあったんだろうと思います。
      そこに負けなかった榊原も大したもんやと思いますね。

      小島、アプリで見た感じでもカットにあんま合ってないのかな?ってのが伝わってきたんでね…。代打テストをパスできず、ですかね…。
      西野も山足もたしかにいいですし、ここが踏ん張りどこですね。

      なにはともあれ、近藤はホンマのホンマに軽傷だったようで一安心です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です