2019/3/13(水) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2019/3/13 大阪シティ信用金庫スタジアム)

<バッテリー>
(ライオンズ)多和田、相内、平井 – 森、岡田
(バファローズ)松葉、荒西、吉田一、増井 – 若月、山崎勝

■「アピール」という意味では、少々イマイチな試合に…。

今日は引き分けになりましたが…アピール、って意味では少々イマイチな試合になったかなと思います。チャンスは再三あったんですけどね…(試合自体は途中から観戦できました)。

まずは打線ですが…さすがに毎日毎日ドラマチック、というわけにはいかず、今日は繋がりを欠く内容に。メネセス・正尚の代表コンビによる得点は、もはやアピールというか「貫録」でしたしね。

一方で、マレーロは今日もノーヒットに終わり、にわかに心配になってきたかも…。次の試合では一本欲しいところですが…(三振しなかっただけ状態が前進したのだと信じたい)。

■「三重苦」の中で、よく2失点で済ませられた。

一方で、今日は投手陣はよく頑張ったと思います。寒い・風強い・グラウンドコンディション悪いの三重苦が揃ってましたからね。その上でトータルが2失点で済んだのは十分に収穫だと思います。

ただ、ここも「決定打となるようなアピール」があったかというと…。

松葉は四死球4がどうしても目についたというか…。もっとも、先述の風やらもあったので、言いっこなしなのかもしれませんが…。結果だけでなく内容も精査するのなら、まだ「ローテ決定!」ではないのかも。

荒西も粘って0になんとか抑えたことは当然高評価に繋がりますが、やっぱり「チャチャッと」片づける姿が勝ちパターンまで狙うのであればほしいところなのかなと思います(せっかく空にしたランナーを再度貯める苦しい投球ではあった)。

そう思うと、やっぱりピシャっと抑えた増井はさすがやったなと思います。あーいう落ち着きをぜひ、見習っていってほしいと思います。

■「ぜいたくな」期待が持てるのはうれしいこと。

どうしてもチームの調子がいいだけに、少しぜいたくな気持ちも出てきてます。ただ、そういう期待をさせてくれるのはとても嬉しいことだと思います。

明日はスカッとした試合内容が見れたらいいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/3/13(水) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への4件のフィードバック

  1. 松葉、やっぱり四球が絡むのがね。
    リズム良く投げれないと流れが来ないですよね。
    打つ方はあと1本が出なかったですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。投打とも、もう一歩、でしたけどね…。

  2. 管理人さんこんばんは。

    スポーツナビで確認したのですが明日も同じ球場でカープ戦ですか。明日のグランドコンディションはどうでしょうかね。

    しかし長いシーズンのことを考えたら少々風が吹こうと雨が降ろうと寒かろうと選手たちはたくましくプレーしないといけません。球場が神戸でも幕張でも仙台でも。

    あとはやはり長いシーズン中タイムリー欠乏症になってしまうととても困りますね。ランナーをたくさん出しても残塁ばかりで終わってしまっては。一発でしか得点できないようでは優勝はおぼつかない気がします。

    私はバファローズ打線は現状でそこまで心配するほどの状態ではないとは思っていますが。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、あの球場はもうちょいグラウンドコンディションをきちんとしてほしいかなと…。あれで公式戦やとツライ気がします。
      ただ、たしかに選手はそういうのに左右されない方が望ましいですね。

      しかし、今日はさすがに残塁が多くなってしまいましたね。もっとも、いまむしろ打ちすぎぐらいの感じではありますしね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。