オリックス・福田主将、好調ぶり示す「とにかくシンプルに自分のスイングを」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは2年目で主将に就いた福田が5日に続いてタイムリーを放った。三回無死三塁から変化球を捉えて右前に運び「とにかくシンプルに、自分のスイングをすることだけを考えて打ちにいけたことがいい結果につながってくれた」と納得顔で振り返った。

 この日も1番打者の起用に応えた。走攻守、高いレベルで力を発揮する内野手に、西村監督は「いいものを出してくれている。キャプテンとして託している。引っ張ってくれたらいい」と信頼を寄せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・福田主将、好調ぶり示す「とにかくシンプルに自分のスイングを」

福田、二試合続けてチャンスでいいところ見せられましたね!結果を出すための打撃ができていると思いますし、キャプテンとしてグイグイ引っ張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/6 オープン戦 オリックス⒋-5ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・福田主将、好調ぶり示す「とにかくシンプルに自分のスイングを」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 福田の1番は昨年から試して欲しかったので嬉しいですね。足、ガッツがあり、意外と力強さもあるので。

    ショートの守備は安達に比べると見劣りするのは仕方ないとも思います。
    正直、ポジションに関しては安達の打撃次第なのかな…と思います。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      福田、打球速いですしね。あれなら長打もそこそこ出ると思いますし、1番は適任だと思いますね。
      しかし、安達と比べての守備見劣りは仕方ないですね…。それこそ、安達のショートの精度は日本一クラスですしね…。
      安達が打つようなら、安達がショートの福田セカンド、でしょうか。大城も好調ですし、使いたいですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です