オリックス・小林、K-鈴木が紅白戦好投 監督「投げるたびに良くなっている」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

白組先発の3年目・小林慶祐投手が2回を打者6人で抑える完ぺきな投球。2番手の2年目・K-鈴木投手も2回3安打ながら無失点と好投で先発入りへアピールした。

 今キャンプチーム最多の780球を投げ込んできた小林は「ストレートは手応えを感じています。スライダー、カーブの精度を上げていきたい。投げ込みは続けます。チームで1番多く投げるつもりです」と投げ込み王を宣言した。

 K-鈴木は「追い込んでからのボールが甘く入ってしまったのは修正が必要ですが、ボールのキレ自体はよかった。結果を出し続けていければ」と話した。

 2人の好投について西村徳文監督は「投げるたびに良くなっている。結果を出していけばチャンスは広がってくる」と評価していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・小林、K-鈴木が紅白戦好投 監督「投げるたびに良くなっている」

小林の心身そろった充実は大きいと思いますね。Kも課題を理解しつつ「いいところ」を拾えているのはOKだと思います。

なんせ、二人ともとにかく今後も「結果」ですよね。切磋琢磨して2枠そのまま奪い取るつもりで頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/14 春季キャンプ紅白戦 白組3-1紅組>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・小林、K-鈴木が紅白戦好投 監督「投げるたびに良くなっている」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、新戦力の台頭が必要なチーム事情の中、小林投手も、K-鈴木投手も(他の若手も含め)結果が必要な立場で、そこに昨年より実戦を増やした意味がありますよね。
    やはりブルペンで投げているだけでは掴めない感覚、結果を見ての自分なりの手応えは実戦で打者相手に投げてこそですものね。ある意味、この二人が先発を回すカギを握っていると思うので、私もこのまま互いに意識して切磋琢磨しながら開幕ローテーションに入ってくれることを切に期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、この二人は最低でもどっちかは一軍で通用してほしいところ。そうすれば台所事情に苦しむことはだいぶなくなると思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です