オリ・沢田、打撃投手で力投も自己評価は低め「結果出さないと意味ない」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス春季キャンプ(8日、宮崎)沢田が打撃投手で力投した。打者のバットをへし折る場面もあった。「2月は(調子は)まだまだ。投げていく感じをつかんでいく」と先を見据えた。

 白崎に柵越えを2本打たれたこともあり、自己評価は低かった。「結果を出さないと意味がない」と気を引き締めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・沢田、打撃投手で力投も自己評価は低め「結果出さないと意味ない」

澤田、自分に厳しいいいコメントが出ていますね。その一方で、白崎のサク越え二本も価値があるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・沢田、打撃投手で力投も自己評価は低め「結果出さないと意味ない」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、白崎選手の価値ある二本ですね。
    失礼ですが、キャンプでの注目度は低くても、必死にやっていることが伝わってきますね。
    先日管理人さんが日ハムについておっしゃっていたことで関連して言うと、緩んだ選手がたった一人でもいると全体も蝕む悪影響ってあると思うので、澤田投手の厳しい自己評価もそうですが、白崎選手の結果は気持ち切れていないなと感じられて、嬉しいですね。別記事ですが、宗選手は期待度高いうちにもう少し自覚持って取り組んでほしいかなと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      言うてもサードは空席。白崎のように専門で行ける選手は大きなチャンスですしね。
      ※ヨソの話で申し訳ないんですが、率直に「ファイターズ型育成」の評価は高すぎると思ってます。昨年、ガンちゃんが試合中に某主力選手の態度に指摘した件など「野球の技術はエエんかもしれんけど…」って思うことも珍しくないですしね。
      澤田はほんっと真面目ですよね。プロ入り当初から弛んだ様子が一切なく、むしろよく8位で獲れたなと思います。

      その一方で宗…昨年、野田さんでしたかね?「目標が低すぎる」ってな話をされていたんですよね。
      もっとも、そのときよりも面構えは良くなってきてますし、期待は大きいと思いますが…田口コーチに今回指摘されているレベル自体は「高くないで」ってのは意識しとかないといけないかもなぁ、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です