オリ・福田、新主将に気負いなし「協力してくれる先輩や後輩がいる」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス春季キャンプ(2日、宮崎)主将に抜てきされた2年目の26歳、福田が気負いなくキャンプに臨んでいる。「協力してくれる先輩や後輩がいる。このままチームが一つになれば」とはつらつとした表情を見せた。

 ウオーミングアップや投内連係などで意識的にチームを引っ張るような姿は見せない。いざというときに統率力を発揮したいという。「(副主将に就任した)山岡の力も借りて、投手と野手で良い方向にいけたら」と展望を語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・福田、新主将に気負いなし「協力してくれる先輩や後輩がいる」

この「気負いのなさ」がキャプテンの資質かなと思います。頼もしいですよね…。

また、監督とサイン会も行ったようで、自覚十分やと思います。今年の福田、大ブレイクを果たすかも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・福田、新主将に気負いなし「協力してくれる先輩や後輩がいる」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 福田選手は大卒社会人2年目は見逃して、3年目にその人間力も含めた総合力に気付いた牧田スカウトが追い続けて獲得にこぎつけた選手。チームを引っ張り鼓舞するためにどこを見てどう動けばよいか、しっかりわかっていると思います。
    今までにいないタイプの選手が2年目で期待されている役割に入ったことで、チームが劇的に変わる可能性もあると見ています。
    管理人さんのおっしゃる通り、福田選手本人もブレイクを果たし、チームも真の戦う集団になってくれると最高ですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      福田、本当に楽しみですよ。間違いなくやってくれるもの、と思ってみていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です