オリックス・山岡、開幕投手に名乗り 「狙っていきたい」金子&西の穴埋める <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡泰輔投手(23)が26日、今季の開幕投手に名乗りを上げた。この日、大阪市内の球団施設で調整。今オフは昨年12月末から約1カ月間行った地元・広島での自主トレで、障害物や壁などを跳んだり登ったりする競技「パルクール」を導入した右腕が他球団に移籍した金子と西の穴を埋める。

 強い自覚の表れだ。「(開幕投手を)狙っていきたい。去年も(福良前監督から)西かお前でいくからと言われていましたし」。金子&西の二枚看板が抜ける先発陣を、山岡がけん引するつもりだ。

 自主トレでは、フランス発祥の「パルクール」を取り入れた。床に置いた器具の上でバランスを保ちながら立ったり、飛び越えたりして体幹を強化。「(投げる)ボールが去年と違う」と手応えだ。

 自信に満ちている。年明けから傾斜を使った投球を行っていないが「投げられる状態なのは分かっているので」。具体的な球種は明かさなかったが新球も用意。準備万端の右腕がチームを支えていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山岡、開幕投手に名乗り 「狙っていきたい」金子&西の穴埋める

山岡の開幕投手は大いにあり…というか、本命ですよね。今年をきっかけにエースになってほしいです。

しかし、山岡は気持ちの面が頼もしいですね。自分を理解して調整してきているように感じられますし、今季こそは最低二ケタ、いってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です