オリックス・アルバース来日、腰痛で臨時教員できず <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアンドリュー・アルバース投手(33)が26日、母国カナダから羽田空港を経由し、伊丹空港到着便で来日した。雪がちらつく寒さの中だったが、「カナダを出たときはマイナス20度だったから大丈夫」と笑顔を見せた。

「おしりと腰との連動性を考えたトレーニングを中心にやってきた。今はとても良い状態でシーズンがとても楽しみです」と開幕を心待ちにした。

来日1年目の昨季は8月に腰痛で戦線を離脱したが、先発ローテーションの軸として9勝2敗の成績を残した。オフにはチーム投手陣の主力だった金子、西が移籍。「自分も含めてこれから若手がもう1歩上のレベルにステップアップしていかないといけない。それができればすごくいいシーズンになる」と気を引き締めた。

例年オフには数学、フランス語の臨時教員を務めていたが、今回は断念。「腰のリハビリに時間を費やしたかった。それを週3、4回やっていたので、(先生を)やることはなかったです」と話した。球団では中堅左腕として若手の指導役としても期待される。「(アドバイスは)チームメートとして当然やるべきこと。聞かれたらしっかり答えたい」と野球での“先生役”に名乗りを上げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・アルバース来日、腰痛で臨時教員できず

たしか、教員に関しては税金の関係でどっちにせよ無理やったんちゃいますかね?

それはさておき、今年はかなりマークがきつくなるのは必至、ですよね…。その中でどう結果を出してくれるか…。なんとか10勝前後、行ってほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です