オリックス・中川、技術面の底上げを意識「じっくり見直す」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト7位新人の中川(東洋大)が26日、大阪市の球団施設で励む新人合同練習で、技術面の底上げを意識した。

 休部中の大阪・PL学園高出身として名門の看板を背負う。キャンプは2軍スタートとなり「全体的な技術面が足りない。じっくり見直していきたい」と冷静に語った。

 投内連係や下半身のトレーニングで汗を流した後、フリー打撃では快音を響かせた。「1軍でしっかり結果が残せるような準備をしたい」と先を見据えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・中川、技術面の底上げを意識「じっくり見直す」

とにもかくにも、焦らなくていいと思います。ある意味、そこはルーキーの特権でもありますしね。じっくり、丁寧に技術の見直し、やっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・中川、技術面の底上げを意識「じっくり見直す」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんのおっしゃる通り、焦らなくていいですよね。アマ時代の苦労した経験からその人間性がチームに与える影響を期待されている選手。彼がレギュラーになれるかは他の選手との競争もあるので今はわかりません。しかし、ポジションは控えの中にもあることを昨年6年目で伏見選手も示してくれましたし、一日一日技術を向上させていけば、中川選手なら一軍でチームをまとめていける、必要不可欠な存在になれるはず。急がば回れで心技体揃った選手を目指してほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。チームはレギュラーだけではないですからね。どういった形でも出るぞ!って姿勢に関しては、トライは本当にいいお手本だと思います。
      それはさておき、中川の高い精神的センスは必ずどっかで活きてくるはず。期待していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です