オリックス・山田50戦投げる 西から金言“寝る時以外は野球のこと考えろ” <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山田修義投手(27)が25日、大阪市此花区の球団施設で自主トレを行い、阪神にFA移籍した西からの金言を胸に50試合登板を目標に掲げた。

 西とは昨年末からハワイで約1カ月、共に自主トレを行った。FA右腕から学んだのは“寝る時以外は野球のことを考えろ”だった。

 「ご飯を食べるのも何を食べるかで野球につながっていく。空いている時間はストレッチをするとか、とにかくずっと野球のことを考えるように教わりました」

 すべてを野球につなげて考える。そのストイックさがプロ10年で74勝を挙げた要因と知った。左腕は“西の教え”を今後の野球人生に生かす。まずは今季に向けて「50試合以上投げたい」と意気込んでいた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山田50戦投げる 西から金言“寝る時以外は野球のこと考えろ”

調子さえ良ければ、50試合は軽く超えそうな気もします。昨年の感じから見ると、思ったより体が強いんやなという印象もありましたしね。

しかし、山田に関してはやはり「首脳陣の粘り勝ち」やと思うんですよ。よくぞ開花まで持っていってくれたと思います。今年も左殺し、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・山田50戦投げる 西から金言“寝る時以外は野球のこと考えろ” <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、山田投手の努力と共に首脳陣も我慢して成長を見守った9年間だったと思います。苦労してきた分、山田投手はここからの1年1年が大事になってくるとよくわかっていると思います。西投手との自主トレでもらったアドバイスを生かして、昨シーズン9年目で掴んだ自分の手ごたえの上に常に野球と離れずに向き合う心が加われば鬼に金棒ではないでしょうか。貴重な左のリリーフとして是非50試合登板を果たしてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、この点に関しては首脳陣をもっと褒めたってほしいです。私も含め、山田には辛辣なことを言うてたファンは多かったと思いますしね。
      まずひとつ、昨年の段階でプロ選手として勲章にできるもの(野球から離れたとしても支えにできるようなもの)ができたと思います。ここからどうやってさらに上を目指していくかに注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です