オリックス西浦颯大、大先輩の置き土産“ナカジバット”で「開幕1軍」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西浦颯大外野手(19)が14日、今オフに自由契約を選んで巨人に移籍した中島宏之内野手(36)の「置き土産」に発奮した。年明けに大阪・舞洲の球団施設に訪れた際、自身のロッカーに先輩のバットが置かれていたといい「連絡先を知らないので、何でかわからないのですが…。(期待の表れと)受け取りたいですね」と意気込んだ。

 昨年10月1日の楽天戦(楽天生命)でプロ初出場初安打を記録。尊敬する中島からは打撃フォームの助言なども受けていたという。

 今オフは「力負けしないように」と1日5食をノルマに体重は3キロ増の71キロに。昨秋キャンプ時に「4.4%でした」という驚異の体脂肪率も10%まであえて増やした。今季のブレイクが期待される高卒2年目の若武者は“ナカジバット”を手に「開幕1軍が目標」と決意をみなぎらせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】西浦颯大、大先輩の置き土産“ナカジバット”で「開幕1軍」

こういう置き土産はうれしいものですよね。それこそ、西浦自身が活躍する姿を見せることがナカジへの恩返しになると思います。

しかし、やはり細さに気になる部分があった西浦ですが…一軍では力負けしたこともあり増量に取り組んでいる様子。増やし過ぎではない良いラインでの増量幅だと思いますし、開幕一軍、達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です