オリックス196cm右腕エップラー獲得、背番42 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは15日、アメリカ出身の新外国人タイラー・エップラー投手(26)の獲得を発表した。単年契約で年俸は60万ドル(約6500万円)で背番号は42。14年に米大リーグ・パイレーツにドラフト6巡目で入団した身長196センチの長身右腕。これまでメジャーでの登板経験はないものの、昨季はパ軍傘下3Aインディアンスで28試合に登板し25試合に先発。13勝6敗で防御率は3・59と安定感をみせた。

長村球団本部長は新助っ人右腕の獲得について、「196センチの本格派で腕も振れるし、球持ちもいいみたい。それに加えて制球力もよく、四球も少ないと報告を聞いています。3Aで13勝しているのもあって、今後メジャーでも活躍を期待された投手。そういう選手を獲得できてよかった」と話した。

起用法については同本部長は「先発中心にやっているみたいだが、リリーフでも対応できると思う。チーム状況を見て、判断していきたい。とりあえずは先発を試すと思う」と明かした。就労ビザ取得の関係もあり、2月の春季キャンプ開始には間に合わない模様だが、キャンプ前半には合流できる見込みだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス196cm右腕エップラー獲得、背番42

映像を見た印象ですが…正直、なんともよう言わん感じです。四球は少ないのかもしれませんがコントロール自体はアバウトな感じですしね…。

ただ、それでも「勝っている」ってのは買いたいところ。13勝はまぐれではないと思いますしね。現状は厳しい枠の争いから、とは思いますが頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス196cm右腕エップラー獲得、背番42 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんとか、日本人にない角度が活きてくれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。