オリックス、必勝祈願神社を変更 5年ぶりのAクラスへ神頼み!? <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが宮崎キャンプの必勝祈願を小戸神社から宮崎神宮に変更したことが14日、分かった。

 宮古島から宮崎にキャンプ地を変えてから4年連続で訪れた小戸神社。だが、4年間はいずれもBクラス。16年の必勝祈願では全員がこうべを垂れ、祝詞をあげてもらっている最中にテレビ局のカメラマンの乗っていた脚立が折れて転落するという事故もあった。幸いケガなどはなかったが、この年は最下位に沈んでいた。

 球団では西村監督が就任したというタイミングもあり、監督自身の「宮崎で一番大きな神社にもごあいさつをしたい」という意向を受け、宮崎神宮を訪れることになった。

 神武天皇が東征以前に宮を営んだとされる場所に開かれたのが宮崎神宮。原監督が復帰した巨人も今年、31日に必勝祈願に訪れる予定となっている。

 もちろん、チームの低迷に神社の責任はない。30日は宮崎神宮を全員で参拝したあと、湊球団社長、西村監督、若月選手会長らがチームを代表して小戸神社も訪れる予定。

 2014年の2位以来となる5年ぶりのAクラス、23年ぶりのリーグ優勝へ、まずは神頼みから始める。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、必勝祈願神社を変更 5年ぶりのAクラスへ神頼み!?

神社に低迷の責任をなすっているわけではなく、宮崎神宮のあと、小戸神社も訪れるってのは強調したいところですね…。

ただ、ゲンが悪かったなら行動を変えていくってことが重要なのも事実。その第一歩としてできることをやるのは悪くないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、必勝祈願神社を変更 5年ぶりのAクラスへ神頼み!? <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 宮崎神社は神武天皇を御祭神とし、以前は巨人が参拝した神社だったとのこと。小戸神社と合わせての参拝は私も良いことだと思いますね。参拝で選手やスタッフ全員が殊勝な気持ちで野球ができることに感謝し、穢れを落とせば、道は開けていくと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      散々世話になって、ハイさようなら、では小戸神社にも失礼ですからね。
      殊勝な気持ちで、野球ができることに感謝しながら、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です