オリックス5位宜保、又吉ら中心の沖縄県人会に入会 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト5位、宜保翔内野手(18=未来沖縄)が14日、今オフに発足したプロ野球沖縄県人会に入会したことを明かした。

同会は中日又吉克樹ら現役選手が中心になって活動開始。昨年12月に沖縄で行われた又吉の野球教室にも飛び入りで参加させてもらった。

県人会発足の話を伝え聞き、入会を希望していたところに、ちょうど関係者から連絡が入った。県人会とは別に、ソフトバンク嘉弥真やオリックスの先輩比嘉らとも交流している。沖縄愛だけでなく向上心にあふれている。

「自分から話しかけるようにしています。1軍経験のある方と話す機会が多くて、そういう選手になりたいというイメージができてきました。負けないようにやっていきたいし、吸収できるものを吸収して自分のものにしたい」。高校生ながらプレースタイル同様の積極的な姿勢で成長につなげようとしている。

創設4年の未来沖縄高で初のプロ選手。昨春、初めて県大会を制して、校名とともに宜保も脚光を浴びる存在になった。高い身体能力で、走攻守3拍子そろう。最速145キロを投げる投手としても活躍したが、プロ人生は遊撃手でスタートする。

体調不良で新人合同自主トレを休んでいたが、この日から復帰。ティー打撃などを行った。「動くのは全然問題ないです。焦らず、自分のできる範囲でやっていこうかと思っています。木製バットであまり実戦をしていないので、早く打ってみたい」と笑顔を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス5位宜保、又吉ら中心の沖縄県人会に入会

宜保、先輩にも臆せず話しかける姿勢など、積極性がいいですね。コメントを見ていても賢そうな印象。こういう選手は伸びてくれるんじゃないかと期待したくなりますね。

本人のTwitterを見ると、どうやら沖縄との環境差も影響して風邪を引いたような感じでしたが、その風邪で焦ることなく…って落ち着いた姿勢もとてもいいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス5位宜保、又吉ら中心の沖縄県人会に入会 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    宜保選手は身体能力は抜群なのですから、3年くらいは焦ることなく体作り、スキルアップにじっくり取り組んでほしいですね。サンスポの記事では沖縄本島でキャンプを張った全球団を見に行ったみたいで、キャンプのイメージはできているとのこと。管理人さんのおっしゃる通り、積極性もあり、県人会にも物おじせず入っていくなど、プロ生活にもすぐ馴染むのではないでしょうか。出身校名のように、オリックスの未来に光を照らしてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、すぐに出てきてくれないと困る、というわけではないのも事実ですしね。投手からの転向ですし、じっくりやってほしいです。
      しっかし、プロ野球に対する興味・情熱が結構なレベルであるのはとてもいいこと。大きく期待をしていい選手かなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です