西村監督「結果出せる」吉田正尚30発以上ノルマ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村監督が30日、吉田正に「30本塁打以上」のノルマを課した。

3年目の今季は初めて全試合出場を果たし、主軸として打率3割2分1厘、26本塁打、86打点と奮闘。指揮官は活躍を認めた上で「もっともっと上の数字の結果を出せると思っている。本塁打は30本以上でしょう」と期待した。6月中旬から定着した4番については「まだ決めかねているけど、4番の1番手にはなると思う」と明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
西村監督「結果出せる」吉田正尚30発以上ノルマ

たしかに、本塁打30本は普通に打てると思います。なんも言わんでも、正尚ならクリアしそう…。

しかし打順は難しいですね…。別に4番正尚も悪いとは思いませんが、走塁面が良くなってきていることもあり3番もありかなと。

気になるのはメネセスの脚力がどんなもんか…ないならメネセスが4番か5番ですかね。あと1年目のように打てるなら脚力が意外とあるロメロが3番も?マレーロを使うなら5番以降、って感じかな…と個人的には思います。

パターンとしては…正尚、メネセス、ロメロ(マレーロ)か、ロメロ、正尚、メネセス(マレーロ)の2択のような気がします。メネセスがすっごい走れる、とかがない限りは…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です