西村監督、今季はアグレッシブ&バランス型野球で <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村監督が今季の指針としてアグレッシブ&バランス型野球を掲げた。「一番大事になるのは失敗を恐れずアグレッシブにやるというところ。そういう姿勢をみせた中で失敗したことには一切責めることはしない」。

野手の起用については「(攻守で)バランスのいい打者を並べていくことが大事。それによって、チーム力も上がっていく。攻守でやっていけるメンバーを試合で使っていきたい」と構想を明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
西村監督、今季はアグレッシブ&バランス型野球で

やっぱり、攻守に関してはバランスを取りに行かざるを得ないですよね…。だからこそ、打が中心の選手はむしろ守備を頑張っておくとレギュラーが近づくと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「西村監督、今季はアグレッシブ&バランス型野球で <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、明けましておめでとうございます。

    アグレッシブとは積極性という意味もありますが、調べてみると、英語の本来の意味では攻撃的、威圧的というのあるそうですね。西村監督がそこまで考えて言っておられるかわかりませんが、オリックスは大人しい選手が多いから、案外相手に対しては気迫むき出しで、という意味も込められているのかもしれません。チームが若返りを進める中、指揮官が委縮するな、失敗を恐れるな、という方針を浸透させるのは選手を育てるのに大事なことですね。新年の初め、監督の期待に応える選手が一人でも多く出てくることに期待します。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!そして明けましておめでとうございます。

      たしかに、気迫は本当に大事。結局、ヨソからやってきてくれた選手との違いがそのアグレッシブさだと思いますしね。
      とにもかくにも、元気に野球してほしいですね!

  2. 明けましておめでとうございます。
    今年は少し距離を置く方向ですが、たまにコメント欄を汚すと思います。お付き合いの程を宜しくお願いします。

    守備だけ、打力だけの選手が多いので、何とか頑張って欲しいですね。
    後、信じられないエラーとかも無くして欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      こちらこそよろしくお願いします。
      三拍子そろった選手を獲得しているはずが、いつの間にか…ってなってますもんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です