NPB復帰目指した元オリ左腕 トライアウトは不本意な結果に…婚約者も涙「悔しい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

元オリックスの塚田貴之投手(25)が30日放送のTBS系「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」(後11・00)に出演した。
 プロ2年目だった昨年オフにオリックスから戦力外通告を受けた塚田。NPB復帰を目指してBCリーグ・福井に入団したが、月給は手取り13万円。婚約者・ほのかさん(25)は福井のショッピングモールで清掃員として働きながら塚田を支えた。

 NPB復帰を懸けて2年連続の12球団合同トライアウトに臨んだが、制球が定まらず四球、暴投を記録する不本意な結果に。スタンドから見守ったほのかさんも「1年、一緒に頑張ってきたので悔しい」と涙をぬぐった。

 プロ球団のオファーはなかったが、BCリーグでの努力が認められ来季も福井に残留することに。再びNPB復帰へ向けて歩み始めた塚田に、ほのかさんは「ここで諦めてほしくない。これからもしっかり支えていくから来年も頑張ろう」と言葉をかけていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
NPB復帰目指した元オリ左腕 トライアウトは不本意な結果に…婚約者も涙「悔しい」

優しい婚約者さんですよね…。塚田もどんな形でもいいから、その期待を力に変えてもうひと踏ん張り、ですね。

しかし、塚田は1にも2にも制球力ですよね…。いっそ細かいコントロールはいいんで、せめてストライクが取れれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「NPB復帰目指した元オリ左腕 トライアウトは不本意な結果に…婚約者も涙「悔しい」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 私も番組見ましたが、二人の絆は深いと感じましたので、婚約者の方の後押しがあるなら、悔いの残らないところまで必死に頑張ってほしいですね。やりきることが結果はどうであれ、次に進むためにも大切だと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      こんなに支えてくれる人、そんないませんよね。だからこそ、やれることは全部やるぐらいの気持ちで頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です