オリックス・西村監督、元ヤクルト・成瀬の「実績と経験は買いたい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西村徳文監督(58)が29日、来春のキャンプで入団テストを行う元ヤクルト、成瀬善久投手(33)に期待を寄せた。

 指揮官がロッテ監督の時代、エースとして躍動した左腕。今年ヤクルトを戦力外となり、いまだ来季所属先は未定。オリックスとしては宮崎キャンプでテストを実施するが、「テストでどうなるか分からないけど、実績と経験は買いたい。本人ももう一回、と言っているし、2月のキャンプを見てみて合否を出さないと」とベテランの奮起を熱望。その上で「実績のある選手がチームの中で大事になる。金子、西の2人が抜けて、どうカバーしていくか。すべてにおいてみんなの手本になってもらわないと。合格してくれるのが一番いい」と、合格した場合、リーダー的な役割を期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西村監督、元ヤクルト・成瀬の「実績と経験は買いたい」

テストを見てみて、ってのはかなり強調されているように見えます。当然ではありますが、成瀬にはかなりのいいものを見せてもらわないと…。

しかし、マリーンズ時代の成瀬を見ていた立場からして、トライアウトの投球は「寂しい」の一語でした。あそこから「合格」ってなるにはかなりの仕上げが必要かと思いますが…

成瀬の意地に期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西村監督、元ヤクルト・成瀬の「実績と経験は買いたい」 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    管理人さんのおっしゃる通り、テストを見てみて、の判断でないと困りますよね。キャンプ初日にどれくらい必死で臨んでくるか、打者相手にどれだけ結果を出せるかはもちろん、練習態度なども含めて総合的な判断で見てほしいですね。
    若手に危機意識を芽生えさせるくらい(関西風に)正に必死こいて、一年間緩まず競争してくれるか、そういう姿勢で来てくれるならウエルカムなんでしょうが。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、トライアウトの様子も「いっぱいいっぱいやってる」感じには見えなかったので、ちょっとどうなんやろうと。
      必死こいてやってくれないと…。

  2. トライアウトの結果は散々でしたし、一部からはもう通用しないと酷評されていましたしね…
    相当頑張って欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと、相当に頑張ってもらわないと。率直に言うと、ベテランの域で甘さがあるなら絶対に獲得してはいけないと思います。

  3. 連投、失礼致します。
    甘さと言えば、成瀬は練習嫌いで、自分勝手だと噂があるので、かなり心配ですね…
    若手の見本となってくれる、という意見もありますが、見本になれるくらいの人柄なら、ロッテやヤクルトも手放す訳は無いと思ってしまいます。
    インタビュー記事とか見ていると、自分に甘い印象が強く、心配になります。

    ただ、戦力外になって変わってくれると信じています。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      FAでスワローズに加入して、クビってのは「相当に思ったのと違った」ってことでしょうしね…。
      ほんま、変わった姿を見せてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です