オリックス・ドラフト1位・太田椋 “ダルビッシュ級”の古巣への恩返し誓った <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・太田椋内野手(17)=天理高=が29日、“ダルビッシュ級”の地元への恩返しを誓った。大阪・柏原市内で中学時代に在籍したボーイズリーグの「羽曳野(はびきの)ボーイズ」の激励会に出席。「羽曳野の人数も減ってきているので、活躍して野球をやってくれる子どもたちが増えてくれるようにしたい」と目標を口にした。

 羽曳野ボーイズはカブスのダルビッシュ有を輩出した名門。ほか元ロッテの金森敬之氏、柳田将利氏とプロ入り3人全てが投手。巨人から育成1位指名された山下航汰外野手(18)=高崎健康福祉大高崎高=とともに、初の野手となる。ダルビッシュは、チームに打撃マシンと移動用バスを寄贈。地元を活気づかせるために太田は1軍で活躍することが不可欠となる。「小さい頃から夢のプロ野球選手になれた。1軍キャンプを迎えられたら最高の形」と覚悟を示した。

 2015年に中学硬式野球日本一を決める「ジャイアンツカップ」で優勝。日本一を知るドラ1は「オリックスは一番(1996年以来)、優勝から遠ざかっているので少しでも力になりたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラフト1位・太田椋 “ダルビッシュ級”の古巣への恩返し誓った

やっぱり、活躍する姿を見せることがもっともシンプルな貢献の形、ですよね。

そのためにも、まずはキャンプを無事に迎えて、ケガなく完走。これをまずは頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です