オリックス・杉本2桁弾でラオウになる 尊敬する「北斗の拳」キャラを登録名に <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのラオウこと杉本裕太郎外野手(27)が23日、大阪市の球団施設で自主トレ。左手骨折からの復活を目指す来季へ向けて2桁本塁打を掲げた。その先にあるのは登録名を「尊敬してやまない」という『北斗の拳』の登場人物ラオウへの変更だ。

 活躍が条件だと自らに課した。「今だとジャギとか言われてしまう。1軍で活躍しないとダメだと思います」と北斗の拳の雑魚キャラを例に出した。球場スコアボードだけでも変更してはという報道陣の提案に「(ユニホームの)背中もラオウにしたいです」とブレるところはなかった。

 今季は7月11日楽天戦で満塁本塁打を放つと17日日本ハム戦でも満塁弾。プロ8人目の2試合連続満塁本塁打の離れ業をやってのけた。ところが9月2日西武戦で左手に死球を受け骨折。そのままシーズンを終えた。

 長いリハビリ期間を経て今週中には打撃を再開できるところまで来た。プロ3年で3本塁打、2二塁打と全5安打がすべて長打という生粋の長距離砲。登録名「ラオウ」を目標に爆発する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・杉本2桁弾でラオウになる 尊敬する「北斗の拳」キャラを登録名に

どの社の記事も、登録名変更は「活躍すること」が条件と杉本が言ったことをきちんと書いてくださっていたことに感謝したいです。

それはさておき、手の骨折はやっぱ時間かかるんやなぁと実感。もちろん杉本にとっては痛かったですけど、もしあの骨折がシーズン序盤や中盤だったら…?と思うと、棒に振る幅がまだ1カ月で済んだのは幸いだったかも。

来季は一軍に定着して、二ケタ本塁打、達成してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です