オリックス6位左沢は目標60試合、先輩高梨ら手本 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト6位、JX-ENEOSの左沢優投手(23=横浜商大)が23日、「60試合登板」を目標に掲げた。

この日は母校の横浜隼人(神奈川)で同校OB会主催の野球教室に参加。通学2時間の高校時代、大学、社会人と猛練習を積んでプロに駆け上がった左腕は、約160人の野球少年たちに「好きな野球を一生懸命やってほしい」とメッセージを伝えた。

背中に「HIDARISAWA」と少し長いネームを背負うルーキーには、目指すべき背中がある。同じ変則左腕の楽天高梨雄平投手(26)、ソフトバンク嘉弥真新也投手(29)はともに、JX-ENEOSの先輩。「おふたりとも、厳しい場面でリリーフしている姿がすごいな」と尊敬している。

2人はドラフト下位指名(高梨は9位、嘉弥真は5位)ながら、プロ1年目からリリーバーとして結果を残したことも、左沢にとっては刺激になっている。「ぜひ続きたい。中継ぎで60試合に登板できるよう、いい結果を残していきたい」と、先輩たちの姿を自身に重ねている。

度胸満点のピッチングのように、言葉が迷いなく出てくるのも頼もしい。「プロの世界は楽しみです。常にわくわくした気持ちでやりたいですね。不安要素ももちろんあります。でも野球が好きでずっとやってきたので、その原点を忘れずにやっていきたいです」。

隣でうなずく同じ横浜隼人のOB、阪神小宮山慎二捕手(33)は来季プロ16年目。1軍出場は決して多くないものの、腐らず、人知れず努力を重ねてきた。先輩のプロ入り当初と同じ60番を背負う左沢は「野球をやれる間は、全力でプレーしたいです」と息の長い選手を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス6位左沢は目標60試合、先輩高梨ら手本

高梨、嘉弥真が先輩…まさに左リリーバーの系譜ですもんね。この二人に追いつけ追い越せで頑張ってほしいです。

そして小宮山…特に捕手という特殊ポジションゆえ、出番がないってのを一番経験してしまいやすいポジションですよね。そんな中でも努力を重ねる姿があるから今も現役でやっていけてるんですよね。

なんせ、左澤にとっては学ぶべきいい先輩に恵まれていると思いますし、ほんま長く現役をやっていけるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です