オリD5・宜保、イチロー目標<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのD5位・宜保翔内野手(KBC学園未来沖縄高)は16日、身体測定で体脂肪率が10%だったことに苦笑い。夏場は「5%」だったと明かし、「引退してから増えてしまいました」。ベストはイチロー級の「7%」だといい、「1月からしっかり動けるようにしたい。イチロー選手も初動負荷とか取り入れているので、ああいう動きをやっていきたい」とレジェンドの背中を追いかけていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリD5・宜保、イチロー目標

体脂肪、やはり「機敏さ」を武器にするタイプの野手は「10%切る」ぐらいがいいんですかね?あまりにも少なすぎると夏場でかえってスタミナが下がってしまう…みたいな話も聞きますが…。

それはさておき、イチローの影響力ってやはり絶大ですよね…。特に、宜保の場合はタイプも近いんじゃないかと思いますし、いいところを取り入れていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です