オリックスのドラ1太田が入団会見 吉田輝星との対戦を希望「いい投手」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは15日、大阪市内のホテルで新人8選手の入団会見を行った。

 ドラフト1位・太田椋内野手(17)=天理=は、対戦したい投手に同級生で日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手の名前を挙げた。

 「甲子園を見ていていい投手だな、と思ったので」。太田は今夏の甲子園に出場できなかったが、同世代で屈指の実力を持つ右腕と、1軍で対戦することを夢見た。

 父・暁さんは元近鉄で、オリックス打撃投手を務めている。「早く1軍に上がって父の球を打ちたいと思います。父から『プロは厳しい』と言われているので、努力を重ねたいと思います」と声をはずませた。

 力強い打球を広角に打ち分け、高校通算31本塁打を放った右打ちの遊撃手。自身と同じくドラフト1位指名を受けた同級生遊撃手の根尾昂内野手(中日)、小園海斗内野手(広島)に追いつき、追い越す決意でプロの世界に飛び込む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのドラ1太田が入団会見 吉田輝星との対戦を希望「いい投手」

同年代で、結局太田が一番やったな!ってなれば最高ですよね。

まずは二軍で「モノが違うな」ってものを見せてもらえればと思います。吉田との対戦は、当然その延長上に出てくると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスのドラ1太田が入団会見 吉田輝星との対戦を希望「いい投手」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. Bs侑さん
      コメントありがとうございます!

      野手なんで急ぎ過ぎないで欲しいですが、いけるってなったら積極的に使っていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です