オリックスに阪神からプロテクトリスト届く 長村球団本部長「人的補償で検討する」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの長村裕之球団本部長(60)は14日、京セラドーム大阪で取材に応じ、阪神へ国内フリーエージェント(FA)宣言で移籍した西勇輝投手の補償のための、プロテクト選手28人を除く名簿が届いたことを明らかにした。同時に人的補償を基本線にすることを明言。「いまのところ人的補償で検討していくことになります。これから、意見をすり合わせていく」と語った。

 阪神から届いたリストの印象に関しては「考えていたようなところ」とし、「長引かせるつもりはない。しっかり検討して、できることなら、年内に結論を出せることができればいい」と今後の見通しを語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】阪神からプロテクトリスト届く 長村球団本部長「人的補償で検討する」

サプライズ、みたいなものはなかった、って感じですかね?補強として貴重な戦力ですから、ベストな判断が下せますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックスに阪神からプロテクトリスト届く 長村球団本部長「人的補償で検討する」 <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 投手がかなりプロテクトされていて、狙い目になりそうな選手が漏れていなかった、ネームバリューがある人気選手が全員プロテクトされていた、のかも知れないですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      おそらくはそういう形、でしょうね。
      もっとも、それも想定の範囲内、でしょうけどね。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    人的補償で出る選手は突然環境が変わるわけですから、その選手のためにも何とか年内に伝えて発表にこぎつけるというのは良い配慮だと思います。
    管理人さんのおっしゃる通り、サプライズがないなら、西村監督や田口コーチらとある程度情報交換などの打ち合わせができていれば決断まで早いかもしれませんね。
    能力はもちろん、これをチャンスだと受け止めてやる気に変えるモチベーションも高い選手が来てくれることを祈ります。良い方向に進みますように。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      前回の人的補償で来てくれた金田はよう馴染んでくれていると思いますし、今回も楽しみに待ちたいですね。
      せっかく来てもらうんですから、あったかく迎えてあげたいですね。

  3. 金田は今年こそ良くなかったですが、
    一年目は充分良くやってくれてたと思います。
    金本前監督とは馬が合ってなかったようなので、
    そういう意味でも移籍はプラスになりました。
    白崎も中継を見る限り、途中加入とは思えないくらい
    ベンチに自然と溶け込んでいるように見えたので
    オリの選手達は皆いいやつなんだろうと思います。
    これから来てくれる選手も直ぐに馴染めるといいですね。

    1. 遊次朗さん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、金本監督が言うてたこともわからんでもない(闘志うんぬんのヤツ)とこはありましたがね。それでも、うちの方がやりやすい環境なんやろうな、と思いますね。
      白崎もファンフェスで「オリックスから来た…」っていう言い間違いをしてしまうほどだったようで…(笑)。

      しかし、うちの選手は人間性は誇れる選手ばかりだと思います。だからこそ、優勝してほしい…。

  4. 人的補償は、投手か三塁を守れる野手のどちらかになるだろうと思うが、
    タイガースの立場として誰が補償として持って行かれるか予想難しいので投手多めとベテラン選手がプロテクトされているような感じしますね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      おそらくは投手、みたいな報道がありましたねー。若い人でいい人がいれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。