オリックス山岡は4500万円 西と金子の穴埋める <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(23)が7日、大阪市内で契約交渉を行い、200万円増の年俸4500万円で契約を更改した。2年目は4月から8月にかけて8連敗という極度のスランプがあったが、後半に盛り返して7勝12敗、防御率3・95の成績にまとめた。

西勇輝が阪神入団の意思を表明してからわずか2時間後。オリックスの新エースに期待される右腕は決意を新たにした。西は何度も食事をともにしてきた、頼れる先輩だった。また、3日前には自由契約になっていた金子千尋の日本ハム移籍も発表されていた。

「西さんとはいろんな話をしてきた。ケガをしないように、ローテーションを1年間守り切れと2年間ずっと言われてきました。そこは絶対に達成したい。金子さん、西さんと僕では周囲の信頼感が違う。そういう存在になりたい」と引き締まった表情で話した。

球団側には「自分と球団フロントの価値観をすり合わせるような話もした」という。選手の評価方法などに食い違いがおきないよう、現場を代表するような形で主張を伝えた。

「ああいう場だと言えない選手が多いと思う。僕は思ったことを正直に言う。じゃないとチームは変わらない。フロントと選手が一体になることが優勝につながる。突き詰めたい」と自覚を強めていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡は4500万円 西と金子の穴埋める

山岡、今回の西・金子の移籍でより自覚が強まったように感じますね。ほんま、来季はそれこそバファローズをしょって立つぐらいの迫力を見せてほしいです。

しかし、この自我はきっと将来に結びついてくれるはず。チームのことを考えつつ、自分らしく動ける男、山岡。ガチのマジで、お願いします…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡は4500万円 西と金子の穴埋める <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 2年間の短い期間とは言え、山岡投手が西投手の立ち居振る舞いを間近で見て、主戦投手としての心構えなどを直接聞く機会があったことはオリックスには幸いだったと思います(ついでに言うと2年前のドラフトで田中投手や佐々木投手に行かず単独で山岡投手獲得も僥倖でした)。
    否応なしに来季からはエースの活躍を求められる立場ですし、彼ならきっと有言実行でやってくれると思います。
    同い年の若月と共に更にスケールアップしてチームどころか、球界を代表するバッテリーになってオリックスの新時代を築いてくれることを大いに期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、山岡は当たりましたね。今年自力で不振を乗り越えられたのも大きいです。
      西、金子とも交流してきちんと学んできていたのも来季以降に活きそうです。

      若月ともども、そういうバッテリーになってほしいですね!

      1. 山岡投手は社会人時代から愛着のある背番号19への変更を希望して、早ければ来季にも金子投手から継承するかもしれないという報道もありましたね。
        自覚と責任感のある投手が変な遠慮せずに、そうやって前に出てきてくれるのはとてもよいことですね。山岡投手が引っ張っていくことで、他の投手にも負けないぞという競争意識が生まれ、早期に金子、西両エースの穴が埋まることを期待したいですね。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          金子と比べるようで恐縮ですが、正直金子にはもっと前に出てほしかったんですよね。良くも悪くも大人しいチームカラーは、彼の影響も相当大きかったと思いますしね。
          山岡は明らかに今までの選手とは違う空気を持ってますよね。これぐらいガツガツしてるぐらいでちょうどいいんじゃないかと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です