オリックス「不徳の致すところ」西引き留め失敗謝罪 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西勇輝投手(28)が7日、阪神入りを表明したことを受け、長村裕之球団本部長(59)が西本人から連絡があったことを明かした。この日の正午ごろに電話をもらった模様。

大阪市内の球団施設で対応し「西から私にありました。『今回は他球団にいくことに決めさせてもらいました。本当にすみません。お世話になりました。最後の最後まで悩みました』ということですね。何度か話をする中でチームへの愛着っていうのはすごく持ってくれていた。これは本人が勝ち取った権利なので」と説明した。

金銭補償や人的補償に関しては「まだ考えていません。向こう(阪神)も準備があると思うので、それからこっちもじっくり検討させていただこうというところです」と話した。

残留を望んでいたが、かなわなかった。長村球団本部長は「誠意を持って対応させてもらったつもりなんですけど、実際にこういう形で抜けることに関して、私が引き留められなかったのは不徳の致すところです。ファンと関係者には大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス「不徳の致すところ」西引き留め失敗謝罪

残念ですが、西が誠実に意思表明をしてくれたことに感謝して送り出してあげたいと思います。

結局のところ、昨年の交渉が完全に響いてしまった格好ですよね…。西の交渉に関しては現体制がすべて担ってきた結果。フロントの責任はかなり大きいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス「不徳の致すところ」西引き留め失敗謝罪 <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. まぁ仕方ないですね….
    昨年なぜ複数年契約を結ばなかったのでしょうかね? 理由は分からないですが。
    しかしどうしましょうかね….
    とにもかくにも惨敗続きでね…
    補強が必要かなとは思いますがこれ以上難しい感じですし….
    助っ人獲得は人数がという所ですし、トレードも中々ですよね….
    明るい話題はすごく少ないですが何とか前を向いていくしかないですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      結果的に、まったく西が納得いってなかったってのが浮き彫りになったわけですからね…。しかしまぁ、やってもうたなと…。
      補強はもう少ししないと苦しいですが、どうするか…。

  2. なぜ去年、複数年でなかったのか。フロントの大失態ですが、それが放置されてしまうのが、オリックスの宿痾です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      金子やナカジの件はある意味しょうがないですが、西の件は一回複数年結んでおけば、少なくともあと3年は流出が避けられたでしょうしね…。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    西投手には今までありがとうございました。阪神に行っても頑張ってください。と笑顔で送り出したいです。
    山田久志氏が先日の阪急・オリックスOB会の後「金子、西両投手が抜けても)それなりにチームは出来るよ。出て行ったらあかんことはない。残った人にはチャンス巡ってくるし、新しい力がでてくるかもしれない」と語っていた(サンスポの記事より)そうですが、私も投手に関しては人材はいると思っているので、その見方と同意見です。現場にも、使われて伸びる時期の若手をベテランを気にせずに投げさせて育てる絶好のチャンスと捉えてほしいですね。
    むしろ西野、頓宮、西村選手らで行くのかなというサードこそ来年だけでも一人外国人を獲得してほしいと個人的にはずっと思っています。
    危機感がを良い方に出て、チームが一丸となっていくことを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      西に関しては「今から」の選手でもあるので痛恨度合いはかなりのもんですが、西の人間性を誇りに想い、送りだしてあげたいですね。

      しっかし、この流出がチャンスやと選手側は特に思っていかないと、ですね。こんなにローテがスッカスカになることなんてそうそうないですしね。
      もっとも、サードはどうしますかね…。西野がずっと出れたらそこそこ行ける気もしますが、ケガされるとね…。補強が欲しいのも事実ですね。

  4. お久しぶりです。
    少し距離を置こうかな、と思っていますが、たまにお邪魔させて下さい。
    流出は仕方ないと思いますが、今後に生かさないと流出を止められない、になりかねません。
    きちんと対策を練るべきでしたね…

    1. ゆうさん
      お久しぶりです、コメントありがとうございます!

      岡田と同じようにやっておけば…ね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。