オリックス山田780万増「1軍定着して投げたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山田修義投手(27)が6日、大阪市内の球団施設で契約交渉に臨み、780万円増の1500万円でサインした。

プロ9年目の今季は30試合に登板し、1勝2敗10ホールドで防御率は3・80。8月には18試合に登板。2リーグ制後の月間最多登板記録に並び、球史に名を刻んだ。来季は「投げるところはどこでもいいので、1軍に定着して投げたいです」と力を込めた。

オフ期間の自主トレについては「“渦中の人”とやろうと思っています」と明かした。オリックスからFA宣言中で、移籍先に注目が集まる西と12月中旬からハワイで汗を流す予定。秋季キャンプ前に打診した山田は「走り込みと筋トレはしっかりするので。吸収したいです」。9年間同じユニホームで戦ってきた先輩と、異国の地で体幹や下半身を鍛え抜く。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山田780万増「1軍定着して投げたい」

ようやく、戦力になれたと実感できるいいシーズンになったんじゃないかと思います。投げまくりましたけど、それでも調子を大きく落とさなかったのも立派だったと思います。

ほんで、年俸の話題がチラホラ出てますが…私は今回の山田の評価に関しては「妥当」だと思います。やっぱり、年間ずっと投げていた選手と同等の評価、までいくと行き過ぎだと思いますし、まして「一軍レベルの活躍を複数年重ねているというわけでもない」ですからね。それでも倍増近い評価を得られたわけですしね。

だからこそ、山田は来年がさらに重要な一年になると思います。「投げるところはどこでもいい」というハングリーさを活かして、もっともっと稼げる投手になってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山田780万増「1軍定着して投げたい」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    山田投手倍額以上のUP良かったですね。
    今年(シーズン後半)は初めてリリーフに専念して投げてしかも結果を出し、本人もこれからのプロ野球人生をリリーフとして生きる決意が生まれたのではないでしょうか。
    1シーズン通して投げられる体力がついていけば、サウスポーだけに後10年投げることも可能。西投手からたくさんのことを意欲的に吸収して、来年は50試合登板を目指してほしいですね。期待したいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      待望の「きちんと左を殺せる」左殺しの誕生ですしね。しかし、変則派でないところにその答えがあった、ってところがなんとも味わい深いというか…。
      あとはとにもかくにも、ケアなど気を付けて、万全に来季を迎えてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です