オリックス・西野、300万減で契約更改 二塁取りにいく<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西野は5日、300万減の年俸2800万で契約を更改した。今季は8月の試合前練習中に額に打球を受け「前頭骨骨折および脳振とう」で離脱したが、60試合で打率・293、16打点。「数字的にも自信がついた」と手応えをつかんだ。守備は主に三塁で出場。本職の二塁では大城や福田が台頭してきたが「若い子に負けないように。まずは二塁を取りにいきたい」と勝負をかける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西野、300万減で契約更改 二塁取りにいく

西野のケガは本当に痛かったですね…。打撃は一年目以来のデキやったと思いますしね。

しかし、西野はまた難しい立場ですよね。正直、二塁手は候補がたくさんいる状態。かつ、守備では一番劣るんでね…。率直に言うと、三塁の方がレギュラーは近い気がしますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西野、300万減で契約更改 二塁取りにいく<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 怪我の離脱が痛かったですね…率が残せて足も速いし、1番に定着してほしいです。二塁は福田がいるし、三塁でいいと思うんですが。頓宮にも期待してますが、来年いきなりスタメンというのも難しいでしょうから。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      とにかく、一年間好成績で一軍に残る、を達成してほしいです(個人的には、フルで出た2年目より今年の方が印象良かったです)。
      守備を考えても、やはり三塁の方が可能性はあるのかなと思いますね。さすがに頓宮に期待しすぎるのは酷ですしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です