オリックスT岡田は現状維持1・2億「来年は貢献」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(30)が5日、大阪市内の球団施設で契約交渉に臨み、現状維持の推定1億2000万円でサインした。3年契約の2年目だった今季は97試合に出場し、打率2割2分5厘、13本塁打、43打点と悔しさの残るシーズンとなった。

6月29日の日本ハム戦(札幌ドーム)でホームに滑り込んだ際に右腹斜筋の筋挫傷を負って、出場登録を抹消。故障にも悩まされただけに「本当に不本意なシーズンだった。来年こそはチームの勝ちに貢献できるようにしたい。(来季は)キャリアハイを目指してやっていきたい」と覚悟を口にした。

オリックスを自由契約となり、前日4日に日本ハム入りで基本合意した金子への思いも語った。「一緒のチームで戦えなくなるのはさみしいですね。本当に野球に対してストイックな方だった。見ていて勉強にもなりますし、感覚もすごくて、それよりも理論派というか、勉強してああいう結果を出したと思うので、尊敬する1人ではあります」。紅白戦などでも打席に立った経験はなく、「どんな球を投げるのか楽しみです」と対戦を心待ちにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスT岡田は現状維持1・2億「来年は貢献」

今年の岡田はもう…良かったと胸を張って言える時期がなく、とにかくガッカリなシーズンになってしまったと思います。来季は必ず期待に応えてほしいです。

ほんで、金子のことにも言及をしたようですが、ここはちょっと注文がつくというか…。

もちろん「いち、人間・岡田貴弘」としてなら、全然OK。むしろ模範的。だけど、それこそ、先日FA移籍した丸や浅村に対して、古巣の選手はもっとアグレッシブなコメントを残していましたよね。尊敬はしていてもいいけれどもう金子は「対戦相手」。絶対打ったる!ぐらいの気持ち、口にも出してほしいんですよやっぱり。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスT岡田は現状維持1・2億「来年は貢献」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 来年は契約最終年ですね。
    3割30本くらいの成績を残して、FA市場でモテモテになるくらいになって貰いたい。
    今年の数字なら、誰も見向きもしないでしょうから。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、少なくともそういう成績を残さないとカッコつかないですもんね。

  2. 管理人さん、こんにちは。

    スポニチの記事でT-岡田選手が今月8日に今年で3回目となる「T-岡田ベースボールスクール」を開催したことを知りました。
    今年の成績は本人が一番悔しい思いをしていると思いますが、子供たちのために今年も変わらず自腹で野球教室を開催するという姿勢は立派ですね。岡田選手がオリックスにいて誇らしい気持ちになりました。
    野球選手である以上、結果はついてまわるもの。そこに一喜一憂せずやるべきことを淡々とする岡田選手の姿勢は正にプロのものだと思います。秋季キャンプで田口コーチと取り組んで掴んだものを生かして、来季はまた活躍してくれると信じています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      私も先ほどその記事、確認しました。スポンサーなしのガチ自腹での開催ってことで…いやはやホンマすごいことですよね。
      野球人口がほんまに減少している(岸田が所属していたチームがなくなったそうで…)危機感を感じながら、草の根活動しているところは誇りですね。

      だからこそ、後は圧倒的な結果がほしいんですよね。同じ活動でも、すごい結果が出たのちにやるのか、ってところで、やはり響き方が変わってくると思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です