オリックス大城1000万増 20盗塁、3割目標<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス大城滉二内野手(25)が5日、大阪市内の球団施設で契約更改に臨み、1000万円増の3800万円でサインした。

ユーティリティープレーヤーとして、主に二遊間と三塁の守備につき、128試合に出場。打率は2割3分1厘ながら、キャリアハイの4本塁打に加え、15盗塁を記録する活躍をみせた。

「打撃の方では貢献できなかった。良いときと悪いときの波を減らして、もっと良い成績を残したい」。来季の目標として、「盗塁は失敗を減らせば20盗塁はいけると思う。打撃は3割を目標にやっていきたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス大城1000万増 20盗塁、3割目標

守備は大きく成長してくれたと思います。あとはマークされたときの打撃、ですかね…。6、7月が良かったんで調子をガクンと落とす羽目になった8月は攻めが変わったのかな?と思いました。

ただ、それでも解説の小宮山さんから酷評されていた(大学野球に詳しいゆえのものだと思います)ころを考えると、前進をしてきているのは確かだと思います。来季こそ大きく飛躍を!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス大城1000万増 20盗塁、3割目標<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 私は多分、他のファンの方の誰よりも大城を応援してるんですよ。
    今思い出しましたが、去年の今頃こちらさんで大城は3割打てるとコメントしています。
    今季は一時期、1番に定着し.270くらいまで打率を上げ、いよいよブレークかと思いましたが失速。
    大いに失望しました(苦笑)。
    守備の貢献はわかっていますが、うちの場合はやっぱり打ってもらわないと。

    ちょっと期待感が薄れてきましたが、私が期待しない方がいい成績を残せると思うので、頑張って頂きたいものです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      おそらく、センスでいえば「3割は当然、可能」だと思うんですよね。
      あとはちょっとマークされたとか、そういうことがあったときにいかに形を崩さないか、とかになるんですかね。
      とにもかくにも、月間打率1割台前半、とかが来季はないようにしてほしいところですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です