オリックス・今季支配下登録の榊原は330万増の750万円で更改 「素直にうれしい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの榊原翼投手(20)が21日、大阪・舞洲の青濤館で契約更改交渉に臨み、330万増の750万円でサインした。「(年俸が)上がって、素直にうれしいです」と笑顔を見せた。

榊原は今年の開幕前に支配下登録され、1軍で5試合に登板。0勝0敗、防御率3・50だった。シーズンの終盤には先発ローテーションに入り、計17回を投げ、被安打7、2失点の好投を見せた。

今月下旬には台湾でのアジア・ウィンターリーグに参加する予定。このオフは柔軟性の向上に取り組んで飛躍を目指す。「まずは(プロ)初勝利して、来年は1年間チームに貢献したい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】今季支配下登録の榊原は330万増の750万円で更改 「素直にうれしい」

来季、もっとも期待がかかる一人だと思います。ローテの座をつかみ取るのは最低限、ぐらいの感じで結果を出してくれたらチームの未来も明るいように思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・今季支配下登録の榊原は330万増の750万円で更改 「素直にうれしい」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    榊原投手は本人には予想外のアップではないかと思います。でも、勝ち星はつかなくても後半ローテーションに入り、安定した成績を認められたのと、先発投手のメンバーの不透明な来季への期待料込みでの評価と思いますので、個人的には納得だし、嬉しいですね。
    管理人さんが別記事でおっしゃっていたように、稲富選手もそうだし、榊原選手も訪れたチャンスをしっかりものにしそうなタイプだと思いますので、西投手に続いて3年目にブレイク、そして柱の投手へと更なる飛躍を遂げてくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、それこそ最初でめった打ちに合った中で3.50まで防御率を戻したことも評価されていると思います。立て直せた、ってところがね。
      なんせ、モノにできるからこその支配下枠、ということだと思いますし、それこそ柱になるぐらいまで飛躍してほしいですね!

  2. 開幕のときはまだまだ時間かかるかと思いましたが、終盤に昇格してからはずっとナイスピッチでした。気迫を前面に出すのも、見てて気持ちいい。

    西が流出となれば、ローテに入ってもらわないと計算が立たないくらいだと思いますし、この若さでローテを掴んでもらえればチームも明るい兆しが出てきますね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      榊原、人気も出てきてますもんね。明るさもあると思いますし、そういう意味でも頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です