オリックス “最後のPL戦士”中川が仮契約「縁を感じた」 背番号は「67」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト7位指名された東洋大・中川圭太内野手(22)が21日、東京都のホテルメトロポリタンエドモントで仮契約を結んだ。契約金2500万円で年俸は700万円。背番号は「67」に決まった。

「最後のPL戦士」と呼ばれる中川は1年目の目標に「開幕1軍。そして1年間居続けること」を掲げた。パンチ力とミート力を兼ね備え、リーグ通算9本塁打を誇るスラッガーは開幕1軍を力強く誓い「まずは1年間勝負できるケガしない身体作りを。入団までに3キロ増やしたい」。また、牧田担当スカウトに「PLの先輩の今岡さんのように打つ方でチームをけん引する選手になってほしい」と期待を寄せられると「首位打者や打点王を獲った今岡さんのような勝負強いバッターになりたい」と期待に応える活躍を誓った。

オリックスは縁のある球団だったことを明かした。本拠地である京セラドームは地元が大阪だったこともあり試合観戦もしていたが、試合でも訪れており、「(泉佐野シニアに所属していた)中学2年の時、レフトへホームランを打ったことがあった。オリックスにドラフト指名されたときにそれが頭に浮かんできた。縁を感じた」と話した。

背番号は「67」に決まり、「西村徳文新監督(背番号77)に近いのでうれしい」と笑顔をみせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス “最後のPL戦士”中川が仮契約「縁を感じた」 背番号は「67」

とにもかくにも中川に期待するのは打力、ですもんね。勝負強さを発揮して開幕一軍を勝ち取れるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス “最後のPL戦士”中川が仮契約「縁を感じた」 背番号は「67」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    牧田スカウトは、「野球太郎」の取材で「リーダーシップを取れる選手が少ないので、今後も福田選手のようなリーダシップを取れる選手を獲って強いチームにしていきたいですね」という内容の発言をしておられましたが、中川選手は正にその条件に合致する選手。PL学園という名門校の最後のキャプテンとして、3年夏に監督不在で大阪大会決勝まで進んだ経験は並大抵のことではなかったでしょう。東洋大でもキャプテンを経験、TVのインタビューを見ていても、人間的に非常にしっかりした素晴らしい選手だと思います。
    本人が話していたようなリトルシニア時代からの縁もあるでしょうし、7位まで運よく残っていたのも縁。
    こういう選手がチームの芯になってくれて、オリックスが結束して厳しく戦う集団になってくれるとすごく嬉しいですね。
    残念ながら背番号は67でのスタートですが、何か7にも縁がありそうなので、いずれ7を背負ってセカンドを担ってくれるのではと期待しています。
    オリックスのラッキーセブンと言われる存在へ。
    応援したい選手です。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまに、中川は期待の大きい選手やと思います。選手自身の強さがいまのキーワードやと思いますし、そこに合致してるんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です