オリックス今季、投手転向の育成・張が現状維持で更改 巨人・陽岱鋼のいとこ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成・張奕外野手(24)が21日、大阪・舞洲の青濤館で契約更改交渉に臨み、現状維持の260万円でサインした。

台湾出身の張は、巨人・陽岱鋼のいとこ。今季は、夏場に外野手から投手に転向し、ウエスタンでは5試合に登板。5イニングを投げて無失点だった。

張は「野手から投手に転向して悔しさもあります。投手にかわって、またチャンスをくれたので、やるぞという気持ちです」と気合十分。金子を目標に課題の制球力を磨き「支配下(登録)を目指しているので、春のキャンプで1軍メンバーに入りたい」と闘志を燃やした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】今季、投手転向の育成・張が現状維持で更改 巨人・陽岱鋼のいとこ

張はストライクが入っているときはほっとんど抑えていましたよね。ボールはいいもの、持っていると思います。

しっかし、正直投手転向そのものは「不本意」だったと思います。ですが、それでも前向きに投手として取り組めているようにうかがえますし、まずは支配下、つかみ取ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です